先日

 

アロマコーディネーター養成講座を

 

スタートされた受講生さんキラキラ

 

 

はじめてのLessonが終わった後

 

「ここにきて学ぶのが息抜きになって

 

 楽しいんですキラキラ

 

 

と言って下さいました音符

 

 

それと

 

「学校の授業もこんな風に

 

 教えてもらったら

 

 楽しく学べたのに!

 

 

とも!

 


 

本当にうれしいですニコニコ

 



 



せっかく時間とお金をかけて


 

学びに来てくださっているので


 

楽しくアロマを伝えたいんですルンルン

 

 

 

 

大人になってからの学びは

 

本当に特別ですキラキラ

 

 






私は7年前



まだ1歳になっていない

 

 

娘を実家にみてもらいながら

 

 

アロマスクールに学びに行くことに

 


後ろめたさを感じていた時期がありますショボーン

 

 



私がアロマスクールに通っていると言うと


 

「そんなん学んで何になりたいん?」

 

とか

 

「子供がまだ小さいのに


 家におったげた方が

 

 いいんじゃない?」


 

と少なからず


言われたことがあるからですショボーン

 

 







アロマセラピーが大好きで



アロマのお仕事をしたい!

 


志を持って通っていたとしても

 


 

そういわれると



 

「娘を預けてまで通っている私は

 


 だめなんだろうか・・・」

 

 

と思うことも度々ありましたショボーン

 

 

 





今となっては



その時

 

諦めなくて良かったと

 

 

思います!!

 

 



あの時


諦めてスクールに通っていなかったら

 


私の講座やトリートメントを受けて


 

「本当に楽しかった音符

 


「身体のことから


 アロマを教えてもらったのは

 

 はじめてで

 

 すごい楽しかったです音符

 


「今まで受けたトリートメントの中で

 

 一番気持ち良かったですニコニコ

 

 


 と言われることはなかったからです音符

 




 

そんな言葉をもらう度

 

アロマを学ぶのを辞めなくて

 

本当に良かったと思うのですニコニコ

 

 

 

 

 

今思うのは

 

女性が

 

子育て

家事

仕事

 

の合間に

 

自分の興味あることができた時に

 

 

学びの為に時間を使うこと


 

贅沢ではなく


必要なことだと思いますキラキラ


 





それが

 

 

自分自身への投資となって


 

自分自身のスキルアップにもなるし


 

その知識で


 

家族や周りの人が



救われることもあるだろうし


(実際私の場合でも


 家族へのトリートメントや


 母親へのセルフケアに


 アロマが役立ってます音符


↓母へのアロマでのセルフケア


 

結果として


 

お母さんが活き活きとしていれば

 


周りも幸せになれる!

 

 

 

最終的には

 

 

社会に還元できると思っていますルンルン

 

 

 


 

何年間も学校に通うとかではなくても

 


 もっと大人になってからの

 

学びの機会が

 

当たり前になったら良いなと

 

 思いますニコニコ



そして



そんなチャレンジしている



お母さんがいたら



応援できるようにルンルン



習い事って贅沢じゃない!!



そんな


世界でありたいと思います音符

  

 

私自身もこれからですが



アロマで女性をサポートできるように!



していきますニコニコ