母に精油をブレンドした


膝のケアオイルをプレゼントしてから


約1年が経ちましたニコニコ

 




 

母は長年膝痛を患っていて


月1回 


整形外科に


ブロック注射を打ちに行っていました予防接種

 

 



膝はずっと使い続けるし


毎日の少しの行動で


負担がかかっています雷

 



例えば


歩行 体重の2~3倍


階段昇降 体重の6~7倍


ランニング 体重の10倍

 


が膝の関節に負担がかかると



言われています びっくり


 





母は昔


膝の水を抜いたことがあると


言っていたので


特に関節に負担が


かかりやすかったのでしょう

 


 

そこで


植物オイル+精油

 

の出番ですニコニコ

 



 

植物オイルは


ただマッサージする時の



潤滑剤としてだけではなく

 


加齢とともに失っていく


栄養素も補ってくれます音符

 



ということは


細胞をきれいにしてくれます音符




 

 



 

去年母に


膝のケア方法をレクチャーして


続けてもらったところ

 

始めの1.2週間で

 


「膝がポカポカして気持ち良いし


 夕方になって痛くなっていたのが


 痛くなくなったびっくり

 


からはじまり

 

 

 


月1回ブロック注射に


通っていたのが

 

この1年


通わずに過ごせていますびっくりキラキラ

 

 



 


時々


膝の様子を聞くのですが

 



「毎日ケアしていたら


 膝もスムーズやし


 痛くなくなったわ爆笑

 

 


とのこと!!

 

 


脚の痛みは


日常生活の


質に関わってきます!!

 

 



そして


これから年齢を重ねてくると


脚の痛さは


活動量を減らしてしまいますショボーン

 





ここで


これだけ


セルフケアに


植物オイルと精油のケアが



おすすめといっても



続けられなかったら



意味がないですよねびっくり?




そこで



この膝のケアを


植物オイルと精油でする


コストの話ですグッ

 


 

皆さんにお話しを聞いていると

 

 

「アロマって高いんでしょ?」

 

 


と良く言われますニコニコ

 




 


価値観は人それぞれなので


ここでは一例として

 



母に使っている

 

植物オイル 60ml  約1.400円


精油4種もろもろ  約400円


合計約1.800円

 


 

これをだいたい1.5ヶ月程度で


使っているようですキラキラ


 

少し使う量が少ないかもしてませんが


 

これで計算すると

 

40円/1日

 

ですニコニコ

 

 


これが高いが安いかは


言えませんが


 


日常生活の質が高まると思えば


良いと思いませんか?

 

 



 



しかも

ブロック注射は痛みはなくなりますが


対処的であって


根本的には良くはなっていません予防接種

 

 我慢できないときとか


緊急の場合はおすすめですニコニコ




反対に


植物オイルと精油のケアは


その箇所の


筋肉の柔軟性を高めてくれています音符

 

 



これから人生100年時代と言われる


健康は自己管理の時代


自分でケアできる方法としては


とてもおすすめですニコニコ

 

 



まだ膝の影響がでていないときでも


毎日負担はかかっているので


ときどきケアをしてあげるもの


予防としておすすめです音符

 

 


 

という風に


今日は

 

「アロマってお金がかかるんでしょ?」

 

 

と良く効かれるので

 

続けるコストの場合の


具体例として書きましたニコニコ

 

 


参考にしていただけたら


嬉しいです音符

 


 

 

 

 

 

 

 

植物オイルと