嘘で怖がらせても、後でつまらんでしょうに | 不思議なできごと

不思議なできごと

できるだけオリジナルな、或いはそれに近い怪異譚を公開してゆきたいです。

ネットサーフィンをしていたら、懐かしい白黒写真がひっかかりました。これは1973年11月に起きた大洋デパート火災のもの。人形が焼け爛れているのも怖い。しかしこれが心霊写真と噂され怖がられているというのです。それが以下の記事です。
心霊写真
リンクできない人のために、アドレスも掲載しておきます。
http://ameblo.jp/candicesadako/entry-11326217298.html
上記リンクの記事の写真をご覧ください。右から1番目と2番目のマネキンの間の壁に女性の歪んだような顔がうっすらと見えています。これが心霊写真だといって2ちゃんねるなどで騒がれているというのですが、自分には見覚えのある写真です。切り抜き方もまったく同じ。それがコレです。
大洋デパート火災
 これには女性の顔はありません。この写真は2009年6月12日に私が記事を書く際に掲載したものです。もちろん心霊写真としてではありません。この記事中にも未加工と書いています。そりゃそうです。これは私自身が当時の報道写真をそのまま掲載したものだからです。
 つまりは何者かがこの写真を加工して心霊写真に『捏造』したのですね。
 まったく詰まらんことをするものです。こういった人が居るから、心霊は嘘だと決め付けられるんです。私のブログを読んでくださる人たちはこんなつまらぬものに騙されないでくださいね。