また、奇妙な写真が、 | 不思議なできごと

不思議なできごと

できるだけオリジナルな、或いはそれに近い怪異譚を公開してゆきたいです。

 ご無沙汰していて突然ですが、昨日ある公園に行って、携帯で写真を撮ったら奇妙な写真となったので、その写真を掲載したいと思います。
 まず、この写真。公園の小高い丘にある東屋の前の林を撮影したのです。最初は手ブレの失敗写真と思ったのですが、よく見ると何かの流れのようなものが左右にあるのがわかったのです。左側3分の1が左側に、その右側が手前側から上に行ってぐーっとUターンして右側に流れて行ってるのです。 

$不思議なできごと


 これをエンボス加工するとわかりやすいと思います。
$不思議なできごと


 そして、この直前に撮影した横位置の写真。これも最初はただの失敗写真と思っていたのですが、よく見ると、これも上半分にお椀状の何かの流れがあるのがわかります。
$不思議なできごと


これもエンボスにしてみると、こう。
$不思議なできごと

 とにかく、この携帯は時々妙な写真が撮れます。それも一概に光のせいとか、手ぶれとかで説明できない程度のものがあり、本当に不思議なことです。
 何かお感じになることがありましたら、お気軽にコメください。ダメ出しでもかまいません。冷静に解析したいと思います。よろしくお願いします。


 ちょっと調べてみましたら、どうも携帯カメラのシャッターの中には、シャッターが下りるときにちょっと画面内にタイムラグが発生する場合があることがわかりました。よって今回はこの現象の不具合が画面に出たということのようです。まあ、よかったような、よくなかったような、微妙な感じではありますが、これからもこのカメラとはうまく付き合っていきたいと思っています。