SXSWで「ニュー・ジャパン・アイランズ」を見て来ました | 現役翻訳者が教える、世界に羽ばたく翻訳者になるレッスン

現役翻訳者が教える、世界に羽ばたく翻訳者になるレッスン

在米英日翻訳者。英語・日本語教師。著書『写真で見る 看板・標識・ラベル・パッケージの英語表現』(クロスメディア・ランゲージ社)が発売中。翻訳者志望者・世界で輝きたい方・海外市場に進出したい翻訳者を応援します。

皆様、こんにちは。ランサムはなです。

 

昨日、ちょっとだけですが、SXSW(サウスバイサウスウェスト)に出展されている「NJI(ニュー・ジャパン・アイランズ)」に行って参りました!

本日、お手伝いさせていただくイベントがあるので、会場の下見と打ち合わせを兼ねて・・・。

 

ちょうど、落合陽一さんが、中島かずきさんとトークイベントを終えたところだったので、写真撮影をお願いしたところ、なんとOKが!

落合さんはとても気さくな方で、写真撮影にも気軽に応じてくださいました!!!

落合さん、どうもありがとうございます!

 

そのあと、落合さんと石黒浩さんの「Humans and Ethics」という英語での討論を聞きました。

いろいろと考えさせられる内容でした。

 

本日のイベントも、頑張ってまいります!

 

----------

ランキングボタンを設置させていただきましたので、インスタグラムツイッター共に、引き続き応援していただけると嬉しいです。

こちらのボタンをクリックしていただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると嬉しいです!