人間評価メーター | 徒然なるままに

人間評価メーター

髪を切ると風が涼しく感じられて、秋がぐっと近づいたなって思う。

9月16日。もう9月も折り返し。


どーでもいいけど、ドタキャンされるのって困る…。というか、興冷め。

ちゃんと予定を開けてスタンバイしてるっていうのに、前日になってやっぱやめます!とか…。


別に病気とかなら仕方ないと思えるし、むしろ無理してほしくないって思うけど、

いくら楽しみにしてたとはいえ、別の急用が入ったって…。


大体、1日前に入る用事ってなんだよ(笑


まあ、めんどくさい人付き合い行事がひとつ減ると思えば気楽だけど、

そのために、わざわざ他の予定を断ってるんだから、そこらへんの都合をないがしろにされるのは、いとすさまじ。


こういうことがあると、俺の頭の中に存在する、人間の評価メーターを渋々1目盛り下げなきゃならないのです。

特に、知り合って日の浅い人に関しては、一度下がるとなかなか上がらない…。


はーっ。


評価メーターをもとに次の用事の優先度を決めてくわけ。

この程度の評価メーターの人だから、今回は無しにしよう、とか。


まあ、そういう考え方をしちゃうのもしかたないよね。

別に、差別してるとかそういうわけじゃないんだけど…。


あー、根暗ですか?

まあ、いやなことはずっと覚えてるものです。


…クレヨンしんちゃんの行方不明(山で遭難?)って話を聞いてかなり心配。。。

最近、アニメ、ほとんどみなくなったけど、なんだかんだで俺の一番好きなアニメだったから…。


無事であることを祈るしかありません(T_T)


…新首相誕生。東大工学部の先輩ってことで親近感のあるようなないような。

でも、首相が誕生した学部に進学すると思うとちょっと付加価値のあるようなないような(笑


深夜1時まで記者会見。

ごくろーさまです。


閣僚が知らない顔ばっかになっててスゲー違和感。

ここのいるはずのない顔が並んでる…。


野党が政権をのっとるってこういうことなのかー。


◆毎日韓単語

#0041.눕다

動詞:横たわる、横になる、寝転がる、伏す


큰 대자로 누웠어요.

…大の字に横たわりました。(直訳:大きな「大文字」で横たわりました。)


建前上、漢字を廃止した韓国だけど、「大の字」なんて表現は健在のようだ(笑


◆本日のストレスメーター:127(+3%)