*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

庭で種から育てた

オーガニックフラワーと

自然に生える草花を使って

アクセサリーやインテリア雑貨を

創ってます

 

気に入った草花は

株分けしてもらったり

種蒔きをして

庭で育てています

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

 
 
 
会社員を辞めてから
8年ほど経つ
 
 
 
この地域に来てから
知り合った方たちは
ほとんど皆
年齢・地位・過去の経歴・学歴ect.
一般的に言われる「ステータス」で
人のことをランクづけしたりしない
 
 
 
わたしの父よりも年上の方が
わたしに対してのメールで
教育の違いを感じさせられるほど
丁寧な文面を送って下さるし
直接お話ししていても
カジュアルでいて丁寧で
見下した感じは一切ない
 
 
 
今、リアルに繋がっている人たちは
そういうタイプの人たちばかりなので
久しぶりに一般社会に戻ってみたら
結構なカルチャーショック笑い泣き
 
 
 
目つきとか放つエネルギーが
意地悪に満ちていたり
「この人についていた方が得だな」という人の
言動に右に倣えだったり
踏み込むつもりのない上下関係に
巻き込まれる
 
 
 
こういう上下関係は
学校とか部活とかで
若いうちから脈々と
受け継がれているんだなぁ、と
過去の自分を振り返って思う
 
 
 
年齢・地位・過去の経歴・学歴ect.
一般的に言われる「ステータス」で
人のことをランクづけしたりしない
そういう人が
本当の意味で
素敵な人だしエレガントだと思う
 
 
 
自分が属するグループが変われば
上下の意味も
優劣の意味も
変わる
 
 
 
狭い世界でだけ通用する価値観
 
 
 
つまり、些末なこと
大した意味のないこと
 
 
 
そして、何より
人間に上下も優劣もない
 
 
 
今、変な上下関係に闘志を燃やしている若者たちが
いつか、エレガントな老紳士の素敵さに
気づくといいな♡
 
 
 
 
 
 
『自然の叡智を思い出す 
〜キッチンガーデンお話し会〜』
《日時》
10月31日 20:00〜
Zoomにて1時間程度
 
 
へクソカズラの壁飾り
ショップにて販売してます💕

 

 

*上記2店舗で販売してますので

ご購入のタイミングによっては

キャンセルさせていただきますことを

ご了承ください

 
 

 

 

自然のエネルギー《プラーナ》溢れる

本物のお花のアクセサリー

ショップにて販売してます✨

2店舗にて販売していますので

ご購入のタイミングによっては

キャンセルさせていただきますことを

ご了承ください

 
 

 

《Base》
《Creema》
《Base》
《Creema》
 
 
《Creema》

 

《Base》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜 | 鳳来ターシャ(田中佳子) powered by BASE庭で育ったオーガニックの帝王貝細工(ヘリクリサリム)をドライフラワーにして、樹脂粘土で作った土台にあしらい、イヤリング/ピアスにしました。鮮やかな赤が目を引く、素敵なアクセサリーになりました。リンク鳳来ターシャ(田中佳子) 

《Creema》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜庭で育った帝王貝細工別名ヘリクリサリムまだ花が小さくてほんの少し開きかけた頃に摘んでドライフラワーに後ろから見られても見苦しくないように樹脂粘土の土台をつけました*去年の秋に種蒔きをして本格的な寒さがくる前に庭に定植寒い冬を生き延びて梅雨のジメジメを乗り切って今もまだ花を咲かせてくれてる生花の時からドライフラワーのようにカサカサ成熟した花は割と大きくてイヤリング/ピアスにすると顔にチクチクするかな、て躊躇っていたのだけどあえて、まだ花が小さいうちに摘んでみたら程よい大きさでドライフラワーになって肌に当たることもなくでも、パッと目を引く赤い花が素敵なアクセサリーになった♡*オーガニックで育てていますあっち向いたりこっちに倒れたり自由奔放に育ってる♪のびのび育ってるからきっと心根が優しい子穏やかで優しいエネルギーでリンクCreema