*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

庭で種から育てた

オーガニックフラワーと

自然に生える草花を使って

アクセサリーやインテリア雑貨を

創ってます

 

気に入った草花は

株分けしてもらったり

種蒔きをして

庭で育てています

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

 
 
 

昨日、久しぶりに

ケーキを1個食べた

 

 

 

頭はボーッとするし

 

目は熱が出た時みたいに

腫れぼったいというか

涙目というか

変な感じだし

 

鼻は詰まるし

 

眠いのなんのって・・・

 

 

 

一応

お味噌汁と卵焼きを食べた後に

ケーキ食べたんだけどね

 

 

 

それでも

すごい影響

 

 

 

 

 

 

今日は

お昼ごはんが1時半ごろになって

 

 

 

めちゃくちゃお腹空いてたところに

 

 

 

おにぎり2個

 

 

 

食べ終わった直後

猛烈に眠いzzz

 

 

 

身体は重いし

 

眠気は全然取れないし・・・

 

 

 

夕方、身体を動かしたら

やっと眠気が治った

 

 

 

でも、ちょっとだるいチーン

 

 

 

お菓子ではないけど

精製された白米だけのご飯も

キケンだな滝汗アセアセ

 

 

 

ちゃんと何かおかず食べてから

ご飯食べなきゃ

 

 

 

 

 

 

15年くらい前までは

メロンパンとカップ麺、みたいな

お昼ごはんの時もあった

 

 

 

あの頃も

昼休み後の仕事は

眠気との戦いだったような気がするけど

 

 

 

そういうもんだ、と

気に留めることもなく・・・

 

 

 

ムチャクチャなことしてたな笑い泣き

 

 

 

当時、大好きだった辛ラーメンは

今はもう臭くて食べられない

 

 

 

身体、て

実は、とても繊細に反応する

 

 

 

「お菓子食べても平気だよ」

「お砂糖とった方が元気でるよ」

ていう人は

だいぶセンサーが鈍ってるよ真顔

 

 

 
 
 
『自然の叡智を思い出す 
〜キッチンガーデンお話し会〜』
《日時》
10月31日 20:00〜
Zoomにて1時間程度
 
 
へクソカズラの壁飾り
ショップにて販売してます💕

 

 

*上記2店舗で販売してますので

ご購入のタイミングによっては

キャンセルさせていただきますことを

ご了承ください

 
 

 

 

自然のエネルギー《プラーナ》溢れる

本物のお花のアクセサリー

ショップにて販売してます✨

2店舗にて販売していますので

ご購入のタイミングによっては

キャンセルさせていただきますことを

ご了承ください

 
 

 

《Base》
《Creema》
《Base》
《Creema》
 
 
《Creema》

 

《Base》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜 | 鳳来ターシャ(田中佳子) powered by BASE庭で育ったオーガニックの帝王貝細工(ヘリクリサリム)をドライフラワーにして、樹脂粘土で作った土台にあしらい、イヤリング/ピアスにしました。鮮やかな赤が目を引く、素敵なアクセサリーになりました。リンク鳳来ターシャ(田中佳子) 

《Creema》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜庭で育った帝王貝細工別名ヘリクリサリムまだ花が小さくてほんの少し開きかけた頃に摘んでドライフラワーに後ろから見られても見苦しくないように樹脂粘土の土台をつけました*去年の秋に種蒔きをして本格的な寒さがくる前に庭に定植寒い冬を生き延びて梅雨のジメジメを乗り切って今もまだ花を咲かせてくれてる生花の時からドライフラワーのようにカサカサ成熟した花は割と大きくてイヤリング/ピアスにすると顔にチクチクするかな、て躊躇っていたのだけどあえて、まだ花が小さいうちに摘んでみたら程よい大きさでドライフラワーになって肌に当たることもなくでも、パッと目を引く赤い花が素敵なアクセサリーになった♡*オーガニックで育てていますあっち向いたりこっちに倒れたり自由奔放に育ってる♪のびのび育ってるからきっと心根が優しい子穏やかで優しいエネルギーでリンクCreema