*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

庭で種から育てた

オーガニックフラワーと

自然に生える草花を使って

アクセサリーやインテリア雑貨を

創ってます

 

気に入った草花は

株分けしてもらったり

種蒔きをして

庭で育てています

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

 
 
 

お天気良かったから

滝へルンルン

 

 

 

アーシング照れ

 

 

 

冷たいっアセアセ

 

 

 

分かってはいるんだけど

 

 

 

バイトして

連日、人と関わって

自分のリズムと違うエネルギーに揉まれると

解放したくなる

 

 

 

忙しないエネルギーと

電磁波と

食べすぎちゃった砂糖と

頭の中のゴチャゴチャと

そして

シェディング

 

 

 

バイトを始めてから

最初

目がゴロゴロして

痛くてショボショボしてた

 

 

 

数日続いて

 

 

 

にがり水で

洗ってたのだけど

1週間くらい痛かった

 

 

 

前回の生理から2週間で

また生理がきた

 

 

 

バイトを始めて3週間が経って

別店舗で研修があって

いつもと違う人たちと2日間過ごした

 

 

 

間1週間で

また生理がきた

 

 

 

シェディングか。。。?

 

 

 

にがり風呂でデトックス

 

 

 

にがり水で目を洗うのも

ずっと続けている

気持ちいいし

何より

コンタクトのゴロゴロ感がなくなったラブキラキラ

 

 

 

とっても快適ですよ

にがり水で目を洗うと

 

 

 

100mlのお水に1gの天然塩またはにがり

お水は塩素のないものを♪

 

 

 

このためにアイボン買おうかと

思ったのだけど

ボンヌママンの30gのジャム瓶が

ぴったりだった爆  笑キラキラ

エスビー食品のサイトからお借りしました

 

 

 

この瓶ににがり水入れて

目に当てて

シャバシャバ

 

 

 

気持ちいいよ

お試しあれルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7−8年

あまり人と関わらない暮らしをしてきて

久しぶりに

いろんなジャンルの人たちとの

関わりのある生活

 

 

 

関わりがあること自体は

良いことなのだけど

やっぱり自分のリズムとは違うから

疲れてくる

 

 

 

自然と

バイト明けは

アーシングに出かけたくなる

 

 

 

いつもの自分に戻るために

 

 

 

お気に入りの滝で

登ったことのない階段を上がってみた

 

 

 

龍神様がいたキラキラ

 

 

妖艶なマムシグサ

 

 

 

帰り道

ダム湖を眺められる

芝生の公園を見つけた

 

 

 

今度はポカポカ日和の日に

お弁当持って

そこにアーシングに行こうかな照れラブラブ

 

 

 

 

 
 
 
『自然の叡智を思い出す 
〜キッチンガーデンお話し会〜』
《日時》
10月31日 20:00〜
Zoomにて1時間程度
 
 
へクソカズラの壁飾り
ショップにて販売してます💕

 

 

*上記2店舗で販売してますので

ご購入のタイミングによっては

キャンセルさせていただきますことを

ご了承ください

 
 

 

 

自然のエネルギー《プラーナ》溢れる

本物のお花のアクセサリー

ショップにて販売してます✨

2店舗にて販売していますので

ご購入のタイミングによっては

キャンセルさせていただきますことを

ご了承ください

 
 

 

《Base》
《Creema》
《Base》
《Creema》
 
 
《Creema》

 

《Base》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜 | 鳳来ターシャ(田中佳子) powered by BASE庭で育ったオーガニックの帝王貝細工(ヘリクリサリム)をドライフラワーにして、樹脂粘土で作った土台にあしらい、イヤリング/ピアスにしました。鮮やかな赤が目を引く、素敵なアクセサリーになりました。リンク鳳来ターシャ(田中佳子) 

《Creema》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜庭で育った帝王貝細工別名ヘリクリサリムまだ花が小さくてほんの少し開きかけた頃に摘んでドライフラワーに後ろから見られても見苦しくないように樹脂粘土の土台をつけました*去年の秋に種蒔きをして本格的な寒さがくる前に庭に定植寒い冬を生き延びて梅雨のジメジメを乗り切って今もまだ花を咲かせてくれてる生花の時からドライフラワーのようにカサカサ成熟した花は割と大きくてイヤリング/ピアスにすると顔にチクチクするかな、て躊躇っていたのだけどあえて、まだ花が小さいうちに摘んでみたら程よい大きさでドライフラワーになって肌に当たることもなくでも、パッと目を引く赤い花が素敵なアクセサリーになった♡*オーガニックで育てていますあっち向いたりこっちに倒れたり自由奔放に育ってる♪のびのび育ってるからきっと心根が優しい子穏やかで優しいエネルギーでリンクCreema