*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

庭で種から育てた

オーガニックフラワーと

自然に生える草花を使って

アクセサリーやインテリア雑貨を

創ってます

 

気に入った草花は

株分けしてもらったり

種蒔きをして

庭で育てています

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

 
 
 
庭のローズマリー・オレガノ・タイムで
ハーブソルトキラキラ
 
 
 
本当は
花が咲く頃が
一番香りが強いらしいけど
今頃やる気になったので
このタイミング爆  笑
 
 
 
やる気モードが遅すぎて
バジルはほぼ終盤笑い泣き
 
 
 
これが、わたし
 
 
 
来年は
もう少し早めに
やる気になることを祈るゲラゲラルンルン
 
 
 
イタリアンパセリとか
リーフセロリも
入れたいね
 
 
 
夢は膨らむ照れピンクハートラブラブ
 
 
 
今日の恵みキラキラ
 
 
 
美しい実りラブラブ
 
 
 
根は酢漬けに
葉っぱはちょっと濃いめの塩漬けに
恵みをフル活用
 
 
 
「生きる」て
こういうことでしょ
 
 
 
街にいると
土いじりする土がないし
みんな忙しく生き急いでいる
 
 
 
遅くまで働いて
家でご飯作る気力もなくて
お惣菜が買えたり
テイクアウトができたり
自分で料理しなくても
生きていける
 
 
 
けど
それって
「生きる」ことが
破綻してる
 
 
 
なんとか
生活は回ってるかもしれないけど
本来の「生きる」とは
かけ離れてる
 
 
 
「生きる」て
自分で食べるものを育てて
(全部じゃなくてもいい)
その恵みを余すとこなく使い切る
 
 
 
食べ物がどうやって育っていくかを
知っていて
恵みの部位ごとに
利用の仕方も知っている
 
 
 
こういう生活をするようになってから
そういうのが
「生きる」
てことだと
思うようになった
 
 
 
別に
世間的に素晴らしい経歴とか資格とか
誰かに認めてもらうとか
そういうことは必要なくて
 
 
 
自分が食べたいものを
自分で育てて
育ってくれたものを利用して
お漬物したり
調味料作ったり
ハーブティにしたりする
 
 
 
それが
自分を整える薬にもなる
 
 
 
本当の意味での「生きる」が
もっと当たり前にできる世の中に
なることを願ってる
 
 
 
『自然の叡智を思い出す 
〜キッチンガーデンお話し会〜』
《日時》
10/6 10:00
10/9 10:00、20:00
Zoomにて1時間程度
 
新たに日程調整中です
近日中にショップにアップします照れ
 
 
へクソカズラの壁飾り
ショップにて販売してます💕

 

 

*上記2店舗で販売してますので

ご購入のタイミングによっては

キャンセルさせていただきますことを

ご了承ください

 
 

 

 

自然のエネルギー《プラーナ》溢れる

本物のお花のアクセサリー

ショップにて販売してます✨

2店舗にて販売していますので

ご購入のタイミングによっては

キャンセルさせていただきますことを

ご了承ください

 
 

 

《Base》
《Creema》
《Base》
《Creema》
 
 
《Creema》

 

《Base》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜 | 鳳来ターシャ(田中佳子) powered by BASE庭で育ったオーガニックの帝王貝細工(ヘリクリサリム)をドライフラワーにして、樹脂粘土で作った土台にあしらい、イヤリング/ピアスにしました。鮮やかな赤が目を引く、素敵なアクセサリーになりました。リンク鳳来ターシャ(田中佳子) 

《Creema》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜庭で育った帝王貝細工別名ヘリクリサリムまだ花が小さくてほんの少し開きかけた頃に摘んでドライフラワーに後ろから見られても見苦しくないように樹脂粘土の土台をつけました*去年の秋に種蒔きをして本格的な寒さがくる前に庭に定植寒い冬を生き延びて梅雨のジメジメを乗り切って今もまだ花を咲かせてくれてる生花の時からドライフラワーのようにカサカサ成熟した花は割と大きくてイヤリング/ピアスにすると顔にチクチクするかな、て躊躇っていたのだけどあえて、まだ花が小さいうちに摘んでみたら程よい大きさでドライフラワーになって肌に当たることもなくでも、パッと目を引く赤い花が素敵なアクセサリーになった♡*オーガニックで育てていますあっち向いたりこっちに倒れたり自由奔放に育ってる♪のびのび育ってるからきっと心根が優しい子穏やかで優しいエネルギーでリンクCreema