*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

庭で種から育てた

オーガニックフラワーと

自然に生える草花を使って

アクセサリーやインテリア雑貨を

創ってます

 

気に入った草花は

株分けしてもらったり

種蒔きをして

庭で育てています

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

 
 
 
『自然の叡智を思い出す 
〜キッチンガーデンお話し会〜』
《日時》
10/6 10:00
10/9 10:00、20:00
Zoomにて1時間程度
 
 
 
 
持ってる機械は
刈り払い機(草刈り機)だけ
 
 
 
あとはアナログに
備中鍬と手鎌で
ボチボチ頑張る
 
 
 
農業研修生だったとき
師匠ご夫妻が
たくさんのことを教えてくれたけど
ご主人がおっしゃることは
ごもっともなのだけど
へなちょこのわたしには
ちょっと体力的に厳しかった笑い泣き
 
 
 
有名な自然農実践者の方の
著書などを読んで
土づくりなんかも
勉強しようと試みたけど
やっぱり体力的に厳しい笑い泣き
 
 
 
だから
 
 
 
へなちょこは
へなちょこなりの
やり方で
 
 
 
できないところは
諦めて爆  笑
 
 
 
気長に
のんびり
自然の力を借りながら
 
 
 
生業として
「農業」をやるなら
そんなこと言ってられないけど
 
 
 
自分と家族の身体のケアが
メインの目的で
あとは植物との触れ合いを
楽しむくらいの
のんびりした土いじりなら
女一人でも
機械がなくても
できる
 
 
 
むしろ
その方が
自然のリズムに寄り添ってて
環境への負荷が少ない
優しい関わり方だと
思う
 
 
 
だって
私たち女性自身が
自然のリズム
月の満ち欠けとか
自身のホルモンバランスとか
気圧とか
そういうものに
影響を受けている
生き物だから照れ
 
 
 
だから
「土いじりなんて
大変そうだなぁ」
て躊躇してる方も
何か1つ2つからでもいいから
トライしてみて欲しいなピンクハート
 
 
 
明日の夜20:00の部は
2名の参加が決まっています
 
 
 
嬉しい爆  笑星キラキラ
 
 
 
「一人だったらどうしようかな」
て迷ってる方
お仲間、いますよルンルン
 
 
 
明日の午前の部は
朝9:00までで
お申し込みを締め切ります
 
 
 
のんびりゆるゆる
土いじりの話をしましょう照れ
 
『自然の叡智を思い出す 
〜キッチンガーデンお話し会〜』
《日時》
10/6 10:00
10/9 10:00、20:00
Zoomにて1時間程度
 
*上記以降も開催します
*プライペートをご希望の方は
ご連絡ください
 
 
 
へクソカズラの壁飾り
ショップにて販売してます💕

 

 

*上記2店舗で販売してますので

ご購入のタイミングによっては

キャンセルさせていただきますことを

ご了承ください

 
 

 

 

 
 

自然のエネルギー《プラーナ》溢れる

本物のお花のアクセサリー

ショップにて販売してます✨

2店舗にて販売していますので

ご購入のタイミングによっては

キャンセルさせていただきますことを

ご了承ください

 
 

 

《Base》
《Creema》
《Base》
《Creema》
 
 
《Creema》
❤︎
*SOLD OUT*
 
《Base》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜 | 鳳来ターシャ(田中佳子) powered by BASE庭で育ったオーガニックの帝王貝細工(ヘリクリサリム)をドライフラワーにして、樹脂粘土で作った土台にあしらい、イヤリング/ピアスにしました。鮮やかな赤が目を引く、素敵なアクセサリーになりました。リンク鳳来ターシャ(田中佳子) 

《Creema》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜庭で育った帝王貝細工別名ヘリクリサリムまだ花が小さくてほんの少し開きかけた頃に摘んでドライフラワーに後ろから見られても見苦しくないように樹脂粘土の土台をつけました*去年の秋に種蒔きをして本格的な寒さがくる前に庭に定植寒い冬を生き延びて梅雨のジメジメを乗り切って今もまだ花を咲かせてくれてる生花の時からドライフラワーのようにカサカサ成熟した花は割と大きくてイヤリング/ピアスにすると顔にチクチクするかな、て躊躇っていたのだけどあえて、まだ花が小さいうちに摘んでみたら程よい大きさでドライフラワーになって肌に当たることもなくでも、パッと目を引く赤い花が素敵なアクセサリーになった♡*オーガニックで育てていますあっち向いたりこっちに倒れたり自由奔放に育ってる♪のびのび育ってるからきっと心根が優しい子穏やかで優しいエネルギーでリンクCreema