*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

庭で種から育てた

オーガニックフラワーと

自然に生える草花を使って

アクセサリーやインテリア雑貨を

創ってます

 

気に入った草花は

株分けしてもらったり

種蒔きをして

庭で育てています

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

 
 
 
自分の体力に合わせて
できる範囲での
ゆるゆるオーガニック畑
 
 
 
無農薬
無化学肥料
 
 
 
草は刈るけど
抜かない
草は大事な肥料だから
 
 
 
草刈りついでに
野草を摘んで
干してお茶にしたり
そのまま天ぷらにしたり
チンキを作ったり
自然の恵みをフル活用ルンルン
 
 
 
そんなわたしの暮らしについて
お話します
 
 
 
時折
種の選び方
種の採り方
農薬のこと
化学肥料のこと
私たちの身体への影響など
ちょっとマニアックな話も照れ
大事なことだから
 
 
 
これから畑を始める人も
もうすでにやってる人も
やる予定はないけど興味ある人も
 
 
 
のんびりゆるりと
お話しましょ照れ
 
 
 
質問したり
体験を話したり
みんなで自然の叡智を思い出す会
 
 
 
《日時》
10/6 10:00
10/9 10:00、20:00
Zoomにて1時間程度
 
*上記以降も開催します
*プライペートをご希望の方は
ご連絡ください
 
 
 
へクソカズラの壁飾り
ショップにて販売してます💕

 

明日4日まで、クーポン使えますよルンルン

 

*上記2店舗で販売してますので

ご購入のタイミングによっては

キャンセルさせていただきますことを

ご了承ください

 
 

 

 

 
 

自然のエネルギー《プラーナ》溢れる

本物のお花のアクセサリー

ショップにて販売してます✨

2店舗にて販売していますので

ご購入のタイミングによっては

キャンセルさせていただきますことを

ご了承ください

 
 

 

《Base》
《Creema》
《Base》
《Creema》
 
 
《Creema》
❤︎
*SOLD OUT*
 
《Base》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜 | 鳳来ターシャ(田中佳子) powered by BASE庭で育ったオーガニックの帝王貝細工(ヘリクリサリム)をドライフラワーにして、樹脂粘土で作った土台にあしらい、イヤリング/ピアスにしました。鮮やかな赤が目を引く、素敵なアクセサリーになりました。リンク鳳来ターシャ(田中佳子) 

《Creema》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜庭で育った帝王貝細工別名ヘリクリサリムまだ花が小さくてほんの少し開きかけた頃に摘んでドライフラワーに後ろから見られても見苦しくないように樹脂粘土の土台をつけました*去年の秋に種蒔きをして本格的な寒さがくる前に庭に定植寒い冬を生き延びて梅雨のジメジメを乗り切って今もまだ花を咲かせてくれてる生花の時からドライフラワーのようにカサカサ成熟した花は割と大きくてイヤリング/ピアスにすると顔にチクチクするかな、て躊躇っていたのだけどあえて、まだ花が小さいうちに摘んでみたら程よい大きさでドライフラワーになって肌に当たることもなくでも、パッと目を引く赤い花が素敵なアクセサリーになった♡*オーガニックで育てていますあっち向いたりこっちに倒れたり自由奔放に育ってる♪のびのび育ってるからきっと心根が優しい子穏やかで優しいエネルギーでリンクCreema