*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

庭で種から育てた

オーガニックフラワーと

自然に生える草花を使って

アクセサリーやインテリア雑貨を

創ってます

 

気に入った草花は

株分けしてもらったり

種蒔きをして

庭で育てています

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

 
 
 
氏神様の桜並木で
落ち葉拾い
 
 
 
今日は2回目
 
 
 
氏神様のエネルギーを纏った
落ち葉たちラブラブ
 
 
 
せっせと集めていたら
おじさんがお散歩で通りかかった
 
 
 
「ご苦労さん」
て声かけてくれた
 
 
 
「畑に入れようと思って
神様からのお恵みです♪」
 
 
 
「あぁ、それはいいね
けど、落ち葉だと時間がかかるね」
 
 
 
「春頃にいい感じになってたらいいな」
 
 
 
「はは、そうだね」
 
 
 
落ち葉がいい、て
知ってるんじゃん爆  笑
 
 
 
なんでみんな自然の恵みを使わないで
ホームセンターで
化学肥料買うの?
 
 
 
身近にこんなに素敵な
自然からの贈り物があるのに
 
 
 
それを使えば
土・水・自分たちの身体を
汚すことないのに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分かるけどね
いい感じの腐葉土になるのは
たぶん半年くらい先だから
 
 
 
化学肥料やれば
速攻で効く
 
 
 
でも
速攻で効く、てことは
それは劇薬
 
 
 
赤ちゃんに
薬を打って
早く大きく成長するようになんて
しないでしょ?
 
 
 
それはクレイジーだと思うでしょ?
 
 
 
でも、野菜や家畜にはやっている
 
 
 
なぜ
赤ちゃんの成長を見守るように
野菜の成長を見守れないんだろう?
 
 
 
同じ生き物だよ
 
 
 
わたしは
クレイジーな育て方はしたくない
自然のリズムに沿って
大きくなってくれれば
それで充分
 
 
 
だから
神様からの
神社の杜からの恵みを
使わせてもらう
 
 
 
この土地が
人々が自然の叡智を思い出す
きっかけの場所になったらいいな照れラブラブ
 
 
 
 
へクソカズラの壁飾り
ショップにて販売してます💕

 

 

*上記2店舗で販売してますので

ご購入のタイミングによっては

キャンセルさせていただきますことを

ご了承ください

 
 

 

 

 
 

自然のエネルギー《プラーナ》溢れる

本物のお花のアクセサリー

ショップにて販売してます✨

2店舗にて販売していますので

ご購入のタイミングによっては

キャンセルさせていただきますことを

ご了承ください

 
 

 

《Base》
《Creema》
《Base》
《Creema》
 
 
《Creema》
❤︎
*SOLD OUT*
 
《Base》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜 | 鳳来ターシャ(田中佳子) powered by BASE庭で育ったオーガニックの帝王貝細工(ヘリクリサリム)をドライフラワーにして、樹脂粘土で作った土台にあしらい、イヤリング/ピアスにしました。鮮やかな赤が目を引く、素敵なアクセサリーになりました。リンク鳳来ターシャ(田中佳子) 

《Creema》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜庭で育った帝王貝細工別名ヘリクリサリムまだ花が小さくてほんの少し開きかけた頃に摘んでドライフラワーに後ろから見られても見苦しくないように樹脂粘土の土台をつけました*去年の秋に種蒔きをして本格的な寒さがくる前に庭に定植寒い冬を生き延びて梅雨のジメジメを乗り切って今もまだ花を咲かせてくれてる生花の時からドライフラワーのようにカサカサ成熟した花は割と大きくてイヤリング/ピアスにすると顔にチクチクするかな、て躊躇っていたのだけどあえて、まだ花が小さいうちに摘んでみたら程よい大きさでドライフラワーになって肌に当たることもなくでも、パッと目を引く赤い花が素敵なアクセサリーになった♡*オーガニックで育てていますあっち向いたりこっちに倒れたり自由奔放に育ってる♪のびのび育ってるからきっと心根が優しい子穏やかで優しいエネルギーでリンクCreema