*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

庭で種から育てた

オーガニックフラワーと

自然に生える草花を使って

アクセサリーやインテリア雑貨を

創ってます

 

気に入った草花は

株分けしてもらったり

種蒔きをして

庭で育てています

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

 
 
 
35年前に初版された
「月子の不思議」(水樹和佳子さん作)
 
 

 

 
 
私たち人間は
知らず知らずのうちに
植物たちのエネルギーを
受け取ってる
 
 
 
植物たちとコミュニケーションを
とっている
 
 
 
知覚していなくても
 
 
 
植物たちも
人間が考えてることを
察知している
 
 
 
<バクスター効果>
バクスターはポリグラフ研究所での仕事中、
室内に観葉植物としてドラセナの鉢があったことで、
このドラセナにポリグラフを繋ぎ、
組織内の水分の動きを分析しようと思いついた。
作業を続ける中、ふとドラセナを燃やしてその反応を試そうとしたところ、
バクスターがそう考えただけで何も行動していないにもかかわらず、
ポリグラフは突如強い反応を示した。
ほかにも人間や動物の挙動への植物の反応を検証し続けた末に、
「植物は他者の思考を読み取り、感情的に反応している」
との結論に至った
(Wikipediaより引用)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
植物たちは
土の中で
根っこを絡め合い
微生物たちと手を結び
ワットワークを作って
コミュニケーションしている
 
 
 
植物たちは
「物」ではなくて
生き物
生命キラキラ
 
 
 
感情もある
 
 
 
人間には
それを知覚できないだけ
 
 
 
植物たちは
人間が考えてることを
ちゃんと捉えている
 
 
 
人間にはそれが
知覚できないだけ
 
 
 
人間に知覚できない=ない
ではない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな
繋がっている
 
 
 
植物を愛でよう
植物に語りかけよう
植物と話そう
 
 
 
植物たちに元気をあげよう
 
 
 
Give and take.
 
 
 
♦︎
 
インテリア雑貨4点は
連日の雨でダメになったので
ショップから下ろしました
(写真は見れます)
 
 

自分で種蒔きして育てているお花たち

自然に生える素朴だけど魅力的な草花たち

そんな植物たちを使った

作品を作って

ショップにて販売してます✨

2店舗にて販売していますので

ご購入のタイミングによっては

キャンセルさせていただきますことを

ご了承ください

《Base》
《Creema》
《Base》
《Creema》
❤︎
 
❤︎
 
《Creema》
❤︎
*SOLD OUT*
❤︎
 
《Base》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜 | 鳳来ターシャ(田中佳子) powered by BASE庭で育ったオーガニックの帝王貝細工(ヘリクリサリム)をドライフラワーにして、樹脂粘土で作った土台にあしらい、イヤリング/ピアスにしました。鮮やかな赤が目を引く、素敵なアクセサリーになりました。リンク鳳来ターシャ(田中佳子) 

《Creema》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜庭で育った帝王貝細工別名ヘリクリサリムまだ花が小さくてほんの少し開きかけた頃に摘んでドライフラワーに後ろから見られても見苦しくないように樹脂粘土の土台をつけました*去年の秋に種蒔きをして本格的な寒さがくる前に庭に定植寒い冬を生き延びて梅雨のジメジメを乗り切って今もまだ花を咲かせてくれてる生花の時からドライフラワーのようにカサカサ成熟した花は割と大きくてイヤリング/ピアスにすると顔にチクチクするかな、て躊躇っていたのだけどあえて、まだ花が小さいうちに摘んでみたら程よい大きさでドライフラワーになって肌に当たることもなくでも、パッと目を引く赤い花が素敵なアクセサリーになった♡*オーガニックで育てていますあっち向いたりこっちに倒れたり自由奔放に育ってる♪のびのび育ってるからきっと心根が優しい子穏やかで優しいエネルギーでリンクCreema