*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

庭で種から育てた

オーガニックフラワーと

自然に生える草花を使って

アクセサリーやインテリア雑貨を

創ってます

 

気に入った草花は

株分けしてもらったり

種蒔きをして

庭で育てています

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

 
 
 

空いてるところに

種をパラパラ

 

 

 

まっすぐ畝を作ることもあるけど

作らないこともある

 

 

 

別にまっすぐじゃなきゃいけない理由なんてない

 

 

 

まぁ、ニンジンとかゴボウとか

深く掘る根菜は

まっすぐ一列に育てた方がいいけれど

 

 

 

葉物野菜とか小蕪なら

足の踏み場が確保できていて

手が届けば

どんなところに蒔いてもいいわけで

 

 

 

 

 

 

まだまだバジルが元気なので

そのまま残して

その周りに

大好きな高菜と春菊を

ミックスでパラパラ

 

 

 

何かの儀式の場所みたいゲラゲラ

 

 

 

ちゃんと発芽してくれるかなぁ

 

 

 

バジルの右奥には

わたしの頭の中の予定では

来春にはニゲラが零れ種で生えてくる

 

 

 

まぁ、それまでには

高菜も春菊も食べ終わってるだろうから

大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いつきで適当に

あっちこっちに種蒔きするから

庭の中がパッチワーク状態

 

 

 

その方が整然としてるより楽しいから

 

 

 
体力仕事だし
汗だくになるし
楽しくできる方法見つけないと
 
 
 
辛いだけじゃ
続かないからね
 
 
 
♦︎
 
 
インテリア雑貨4点は
連日の雨でダメになったので
ショップから下ろしました
(写真は見れます)
 
 
 
 
 

自分で種蒔きして育てているお花たち

自然に生える素朴だけど魅力的な草花たち

そんな植物たちを使った

作品を作って

ショップにて販売してます✨
《Base》
《Creema》

 

上記2店舗にて販売していますので

ご購入のタイミングによっては

キャンセルさせていただきますことを

ご了承ください

 
《Base》
《Creema》
❤︎
 
❤︎
 
《Creema》
❤︎
*SOLD OUT*
❤︎
 
《Base》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜 | 鳳来ターシャ(田中佳子) powered by BASE庭で育ったオーガニックの帝王貝細工(ヘリクリサリム)をドライフラワーにして、樹脂粘土で作った土台にあしらい、イヤリング/ピアスにしました。鮮やかな赤が目を引く、素敵なアクセサリーになりました。リンク鳳来ターシャ(田中佳子) 

《Creema》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜庭で育った帝王貝細工別名ヘリクリサリムまだ花が小さくてほんの少し開きかけた頃に摘んでドライフラワーに後ろから見られても見苦しくないように樹脂粘土の土台をつけました*去年の秋に種蒔きをして本格的な寒さがくる前に庭に定植寒い冬を生き延びて梅雨のジメジメを乗り切って今もまだ花を咲かせてくれてる生花の時からドライフラワーのようにカサカサ成熟した花は割と大きくてイヤリング/ピアスにすると顔にチクチクするかな、て躊躇っていたのだけどあえて、まだ花が小さいうちに摘んでみたら程よい大きさでドライフラワーになって肌に当たることもなくでも、パッと目を引く赤い花が素敵なアクセサリーになった♡*オーガニックで育てていますあっち向いたりこっちに倒れたり自由奔放に育ってる♪のびのび育ってるからきっと心根が優しい子穏やかで優しいエネルギーでリンクCreema