*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

庭で種から育てた

オーガニックフラワーと

自然に生える草花を使って

アクセサリーやインテリア雑貨を

創ってます

 

気に入った草花は

株分けしてもらったり

種蒔きをして

庭で育てています

 

樹脂粘土で

アクセサリー作りもしてます

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*・・*・゜゚・*:.。..。.:*・

 
 
 
自分が耕しているこの土地だけでも
綺麗で元気な土に戻したい
 
 
 
わたしはこの家と庭(畑)を
借りている
 
 
 
いずれ返すことになる
 
 
 
わたしの後
誰がこの家とこの土地を
使うのか分からないけど
 
 
 
未来のいつか
どこかの誰かが使うはず
 
 
 
その人(たち)に
綺麗で元気な土地を
残したい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土を汚せば
ここの水も汚れる
 
 
 
わたしを含むここに住む人たちの
生活水が汚染される
 
 
 
山に囲まれた
昔は陸の孤島だっただろう山村だけど
多くはないけど
小さな子もいる
これから子どもを持つだろう若い人たちもいる
 
 
 
引きこもってるし
人間関係を築くのがヘタクソだし
この山村の中で
親しい人はほとんどいないのだけど
 
 
 
それでも
この地球にこの山村に生まれた
その子たちの身体を
その子たちの未来を
その子たちの次の世代に
少しでも綺麗な土地とお水を
残したい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから無農薬・無化学肥料
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰か特定の人に
何かをしたい
何かをしてあげたい
助けてあげたい
教えてあげたい
そういう欲求は、ない
 
 
 
ただ、本来あるべき
地球のバランスに
できるだけ戻したい
 
 
 
それだけ
 
 
 
 
ショップにて販売してます✨
 
❤︎
 
 
《Base》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜 | 鳳来ターシャ(田中佳子) powered by BASE庭で育ったオーガニックの帝王貝細工(ヘリクリサリム)をドライフラワーにして、樹脂粘土で作った土台にあしらい、イヤリング/ピアスにしました。鮮やかな赤が目を引く、素敵なアクセサリーになりました。リンク鳳来ターシャ(田中佳子) 

《Creema》

ドライフラワー*帝王貝細工 〜ピアス/イヤリング〜庭で育った帝王貝細工別名ヘリクリサリムまだ花が小さくてほんの少し開きかけた頃に摘んでドライフラワーに後ろから見られても見苦しくないように樹脂粘土の土台をつけました*去年の秋に種蒔きをして本格的な寒さがくる前に庭に定植寒い冬を生き延びて梅雨のジメジメを乗り切って今もまだ花を咲かせてくれてる生花の時からドライフラワーのようにカサカサ成熟した花は割と大きくてイヤリング/ピアスにすると顔にチクチクするかな、て躊躇っていたのだけどあえて、まだ花が小さいうちに摘んでみたら程よい大きさでドライフラワーになって肌に当たることもなくでも、パッと目を引く赤い花が素敵なアクセサリーになった♡*オーガニックで育てていますあっち向いたりこっちに倒れたり自由奔放に育ってる♪のびのび育ってるからきっと心根が優しい子穏やかで優しいエネルギーでリンクCreema