今ハマってる樹脂粘土アクセサリー





お昼ごはんも
早々に済ませたい

トイレもめんどくさい

お風呂も誰か代わりに
入って欲しい

そしたら
わたしこれ作ってられるのに😆



夜寝る直前まで
やってることもある



やりたくてやってる



セルフブラック✨www









会社員のときには
考えられなかったことだ



残業あまりない会社だったけど
早く帰りたかったし
夜ご飯も終わって
そのあとまた仕事なんて
ないわ~



それがさ
いまでは
「眠くなんなきゃいいのに」
て思ったりする



なんたる違い!🤣



やりたいことやるパワー、て
すごいね



この作る作業を
定時決めて
例えば「6時に終了!」て
したら
「えー😤」
て思う



だって、やりたいもん!
早く完成させたいし
次の色づけしたいし
次の土台作りたい
やってみたい形とか手法とか
後ろ詰まってるんだから‼️



こういう仕事の仕方してみると
「労働時間」て
別に決まってなくても
いいんだよね



何時間でも
やりたいだけやればいい



ただ
その他にもやりたいことは
たくさんある



お菓子焼いたり
梅干しつけたり




そういう余暇も楽しめるような
時間と
心と
お金の余裕、が
ホント大事



それを守れるよな
働き方をしてもいいし
お金を受け取っていい



セルフブラック楽しみながら
暮らしも大切にするんだ


🖤


樹脂粘土アクセサリー
ショップにて販売してます
http://holaitasha.thebase.in