久しぶりに草刈りした

ずっと気になってたからね

スッキリ

まだ終わってないけどw

 

 

 

ジャガイモ植えて

午前中だけで

畑作業はやめる予定

だったのに

 

 

 

見つけちゃった

キツネアザミ

 

こういうかわいい花が咲く

 

 

 

新しく更地になったところに

引越し

 

 

 

6−7株あったかな

 

 

 

ジャガイモ植える予定だったのに爆  笑

 

 

 

わざわざ、雑草の引越しに夢中ルンルン

 

 

 

終わってから

やっとジャガイモ

 

 

 

優先順位

雑草>野菜爆  笑キラキラ

 

 

 

省エネ農法

 

 

 

草刈るだけ

穴掘るだけ

畝立てない

 

 

 

体力ないからさ

 

 

 

体力ないけど

やりたいこと

いっぱい

 

 

 

野菜も育てたいし

花も育てたいし

草も育てたい種類結構あるし

そのためには

草刈り必須

 

 

 

作品創りたいし

材料集めに行きたいし

発信しなきゃだし

 

 

 

 

 

 

 

 

「心の楽より身体の楽」

「休みたいときに休む」

 

 

 

子宮メソッド

 

 

 

去年、頑張って

身体の楽、をした

 

 

 

疲れないように

体力消耗しないように

 

 

 

元々、体力ないんだし

 

 

 

「ご近所さんたちから

『ちゃんと草刈りもしないで

なんて奴だ』

て思われないように

草刈りしなきゃ」

そんな他人目を気にした理由なら

動かない

 

 

 

嫌われてもいい

身体の楽が優先!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか違うわ

 

 

 

わたしがやりたいことは

身体が疲れること

体力消耗すること

 

 

 

グータラも好きだけど

 

 

 

いろいろ植えたり移植したり

あっちウロウロ

こっちウロウロ

 

 

 

ご近所さんたちの目が

気にならないわけじゃないけど

野菜や花が元気でいるには

草刈り必要

 

 

 

日がな一日

外で動いていたい日もある

 

 

 

たとえヘロヘロになろうとも笑い泣き

 

 

 

ブログ書いたり

SNS発信したりもしなきゃ

お金欲しい

お金要る

 

 

 

やりたいことありすぎて

どれかに絞るなんてできない

 

 

 

 

 

 

 

 

「稼ぐ」ことに集中した方が

いいんじゃないか

 

 

 

身体の楽を優先して

稼ぐために動いた方が

賢い

 

 

 

けど

 

 

 

全部手に入れたい

全部やりたい

全部叶えたい

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなにあれもこれも

ムリだろ」

て思ってセーブして

身体の楽を優先して

 

 

 

満たされなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

「ムリだろ」

て思うのやめる

 

 

 

自分では当たり前のように思ってたことで

褒められたり

「凄い」て言われたりして

 

 

 

わたしは案外

スゴイのかもしれない

そう思うようになった

 

 

 

わたしは案外

自分で思ってるより

いろんなことできるのかもしれない

 

 

 

「ムリ」て思って

セーブしてたことも

ムリじゃないのかもしれない

 

 

 

やってみればいいじゃんね

ヘロヘロになったって

 

 

 

野菜も

花も

雑草も

お金も

今年は

全部欲張る💕

 

 

 

結局今日は

1日外で動いてた

午前中だけのつもりだったのに

気になったら

制御不能笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ショップにて販売してます

 

コスモスは和ろうそくで

コーティングしてあります

 

クサギは和ろうそくで

コーティングしてあります

 

 

 

 

巻ひげのイヤリング/ピアス

ショップにて販売開始してます

1個(片方)での販売です

 

 

 

 

心を込めて

あなたに贈ります💐

 

 

 

〜手描きアラベスク・シリーズ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❤︎

 

 

草花アート&ドライフラワー・アクセサリーを

販売してます

 

ワイルド・リース(ツルウメモドキ)

 

 

 

グリーン・ガーランド 旅立ちました

 

ワイルド・デコレーション

 

草花アート「静かに」