黙々と作品を創っている時には

youtubeやpodcastを

聞き流してる

 

 

 

このところ、ぢんさんのpodcastを

ずっと聴いてる

 

 

 

今日も、たぶん、5時間くらい

ずっと流してた

 

 

 

「コロナになって

お金を使うところが

みんな閉まってて

お金使うとこがなくて

困ってる」

 

 

 

という人たちが

世の中には

たくさんいる、らしいポーン

 

 

 

 

 

 

 

そんな人に会ったことない

わたしの知らない世界

 

 

 

だけど

わたしが知らない、というだけ

世の中には

実際にそういう人がいる、ということ

 

 

 

道端アンジェリカだったかな?

「買い物する時に

値段見るの!?」て

驚いてたもんな

 

 

 

庶民は、その感覚に驚くけど

そういう人たちもいるんだよなぁ

 

 

 

八木さやちゃんも

「値段見ずに買う練習をしよう」て

言ってるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

作品の値段を考えるとき

ついつい他人軸になりがち

 

 

 

なんだけど

 

 

 

その「他人軸」は

あくまでも

わたしが知ってる世界の他人

わたしと同じような価値観の他人

 

 

 

いや、いや、いや

なんで

そこだけに

その人たちだけに

限定してんの!?

 

 

 

お金使いたい人たちが

たくさんいるんだよ?

 

 

 

お金余ってて

困ってる人たちが

たくさんいるんだよ?

 

 

 

お金余ってて

お金使いたくて

でも使うとこなくて

困ってる人たちも

わたしの世界に

入れちゃおうよ爆  笑星キラキラ

 

 

 

そういう人たちと

どうやって知り合ったらいいのか

分かんないんだけど

 

 

 

神様、よろしくっチューハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

「アーティストでは食えない」て

よく聞くし

時々、わたしも言われる

 

 

 

「うっせーよえー」て

思う

 

 

 

ちゃんと食ってる人もいるじゃん

 

 

 

武田双雲さんなんて

「10秒で一千万の時もある」て

言ってたよ

 

 

 

そういう世界もあるんだよ

 

 

 

だから

可能性をハナから否定しなくていい

 

 

 

わたしの世界では

アーティストでも

食っていける、て

それもアリの世界に

するよグラサン

 

 

 

 

 

 

 

わたしに都合が悪い世間の常識は

わたしの意識の中では

必要ない

 

 

 

世間の常識の外の世界に

生きてる人たちがいるんだし

 

 

 

わたしが知らない世界が

たくさんたくさんあるんだし

 

 

 

わたしの世界に

わたしの人生に

思いもよらないことが

起こったていいじゃん

 

 

 

て、ぢんさんのpodcast聴きながら

自分を洗脳してる♡

 

 

 

 

ショップにて販売開始しました

 

 

*産毛の質感をそのまま残したくて

何もコーティングせず、自然のままです

 

★茎にアンティークゴールドのヒートン(金具)を

差し込んであります

イヤリングをご希望の場合には、イヤリングパーツの金具と

色が異なってしまうことをご了承ください

 

*一組限定販売です

 

 

 

 

❤︎

 

 

 

★イヤリングにもできます★

★お花は和ろうそくでコーティングしてあります

★ペアでの販売です

 

 

 

 

 

 

 

 

❤︎

 

 

草花アート「願い月」

ショップにて販売してます

 

 

 

 

SOLD OUT

 

 

 

ワイルド・リース

ショップにて販売してます

*南天とヨウシュヤマゴボウは有毒植物です

 小さなお子さんやペットがいるお宅は、ご注意ください

 

 

 

草花アート「涙*陰陽」

 

★薄(すすき)、タンポポは

 綿毛が飛び散らないタイミングで摘んであります

★タンポポは念の為、ハードスプレーをかけてあります

★コスモス、ダリア、ケイトウは蝋でコーティングしてあります

 

 

草花アート わたしの魂の故郷

『惑星(ふるさと)』

 

★薄(すすき)、セイタカアワダチソウ 、タンポポは

 綿毛が飛び散らないタイミングで摘んであります

★タンポポは念の為、ハードスプレーをかけてあります

★コスモス、ダリア、ワレモコウは蝋でコーティングしてあります

 

 

草花アート「心の翼II」

 

 

草花アート「心の翼」

 

 

草花アート「煌めき」

 

 

 

 

SOLD OUT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❤︎

オンラインショップ

 

 

 

Instagram