頭いたい・・・

 

このところダルいし

 

雨つづきだからか?

 

お月様のせいかなぁ、と思って月カレンダーみたけど

何でもない日

 

 

 

植物と向き合う生活になって

新月や満月でダルかったりぼけー

ホルモンバランスでダルかったりショック

ムショーにケーキ食べたかったりえー

(山村なので車で30分くらい走らないとケーキ屋さんもカフェもない・・・笑い泣き

 

会社員だったころは気づかなかった身体のグラグラ

気分よくてやる気満々の日てかなり少ない

よく会社員できてたなぁ

 

あの頃は熱があっても薬飲んで出勤してた

「微熱だから大丈夫ですっ!」みたいな

身体は「大丈夫じゃないよ」のサイン出してるのに

自分のことヒドい扱いしてたわ

ゴメン、わたし

 

 

 

未だになかなか自分に優しくなれない

今も頭痛いのガマンして草刈りしようか悩んでる

草刈りしないとヘビが居着いたりするから

マムシかもしれないからゲロー

草刈りやらなきゃ

 

寝たいのに・・・

 

こういうモヤモヤにしょっちゅう悩まされる

 

無理にでも動いた方が「頑張った自分」でいられるから気分よかったりする

で、頑張るモード続いちゃうと朝起きれない日がくる

起きれなかった自分責め笑い泣き

 

気分よくいられて

自分のこと好きでいられて照れ

サクサク作業がはかどって

休みたいときは罪悪感なく休む

そんなバランスのとれた人でいたい