母がキッチンに立てなくなってから、父がいくつか料理を作るようになった


得意料理になったものはサラダ


材料はいつも同じ、味も同じ😂母はもう飽き飽きしています


しかし生野菜が食べられる他カニ蒲鉾のたんぱく質もとれるし、酢のおかげで日持ちもして老夫婦には持ってこいだ


私も時々お裾分けでもらってくるんだけど、このサラダも永遠には食べられない


先日茄子の味噌炒めを作る際に、母がまたキッチンに立てていたときに作ってあったシソ味噌を使った


いっぱい冷凍してあったけどだんだん少なくなってきて、これが無くなったら母の味は終わってしまうんだなぁと思うとなんとも言えない気持ちがしました


サラダ、大事に食べよう