今年の合宿は仙台秋保温泉で行いました♨️♨️♨️

天気と寒さが心配されましたが思っていたよりも暖かくて、太陽と軽い雨も相まって段々赤く染まりつつある紅葉がキラキラ🍁と美しい景色でした✨


今回で2回目の合宿。どんな内容になるのか参加者全員知りませんがクムにお任せで私たちは全く不安はありません😌WSが始まるとまずは全員でbasic

私のipuhekeで慣れているメンバーもクムのipuheke にはきっとワクワクでステップを踏んだことでしょう💓なかなか体験出来ないものね😆

KAOKAスタイルをクムから改めて教えてもらえる。全員が真剣にそれに答えようとしているのが伝わって、なんて美しいんでしょう…と胸が熱くなりました😄💞

私たちのhalauはたった15人の所帯なのでこんなにたくさんの人数で同じ動きをする経験がありません。この合宿はそんな小さなhalau にとっても本当に大切な行事なんだなぁと実感しました。

懇親会を兼ねた夕食会ではhalau mixで座ってもらい場が和んだ頃…各テーブルどんな話をしてるんだろう?と先生たちも興味津々。聞いてみる?と、急遽テーブルを回りましたね。そしたら、7割が熊出没のお話🐻。今回初めて来てくださったトムさんが東北は熊の話題が主流なんだと驚きましたと😅

そのトムさんから歌のプレゼント🎸🎶優しい声にみんなうっとり釘付けです。ぜひ今度発売されるCDで毎日うっとりされてくださいね😍

2日目はホテルの中庭をお借りして…先生方は朝集められてmixされた生徒さんたちと振り付けを作りなさいと…それがまたすごく楽しくて、足の痛さも忘れて春江先生と生徒さん達と出来上がった振り付けを笑顔で何度も練習し最後は全員で発表。この瞬間を閉じ込めたhulaです😍✨

東北の先生たちのKAOKA東北は久保先生率いるグループとして各々の場所で活動しているわけですが、その生徒さん達同士も仲間の意識が毎年強くなっています。私達にしか出来ない体験、自分達だけの充実した時間。そんな何にも代えがたい時間を本当にありがとうございました❤💙💚💛💜💞

また来年を楽しみに頑張ろう