4日目はタクシーで好きなところに連れていってもらえるように頼んでありました。まずはマノアの滝へ…と、、ところが先日の大雨で崩れた場所がありクローズの可能性があるとガイドさん。「2回行ってみたんですけどね、どちらも開いてましたからたぶん大丈夫だと思いますが、まぁ行ってみないとわからないんで😅」

行ってみたらクローズでした😅😅😅

私達は隣の植物園を見てきました。どこを歩いてよいかわからずに何故か険しい道へ入っていった私達。マノアの滝のトレッキングの予定だったからかしら。だいぶ山奥に入ってしまい、遭難したら大変だ!ガイドさんが小さな滝があると言っていたけどどこなんだろう?その内トイレをもようしてビジターセンターを探していると、やけに整備された所へ出ました。これぞ植物園😅さっきのジャングルは何ぞや?






その他、アロハスタジアムの屋台マーケットにも行きました。スタジアムの周りにぐる~りとひしめき合ってます。広いし掘り出し物がいっぱいで見切れない💦まずは予定のスーツケースを買わなくちゃ。好きな色と形のスーツケースが見つかったので最後に買いましょう。途中で食べたドラコンフルーツが甘くて美味しかったなぁ😊👍

アロハフラサプライ(お店)でM先生がイプヘケを買いました。たくさんの中から自分で音を確かめて買えるなんて贅沢~💓😆私も叩かせてもらいました。すっごく良い音の、みんなで口を揃えて「良いわぁ~❤️」といったイプヘケでした。赤ちゃんを抱くように大切に抱えてましたよ😆✨


ミスアロハフラになった彼女はここの娘さんなんですって❗お店で事務をしてました。

最後は定番のビショップミュージアム。それにしてもずっと良い天気だ🌺