みなさん

 

 

こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。(*'▽')

以前、デジタル化の波の話を書きました。

その際に、銀行やカード会社が、今後条件により、手数料を個人ユーザーに課してくるという事態になっていました。

来年からです。

 

過去記事はこちらから

 

もう、ないかな、と思っていましたら、もう1通遅れてきました。

三井住友VISAカードです。

まぁ、三井住友銀行がやるんだから、やるんだろうと気づけばよかったのですが。

 

三井住友VISAのゴールドを仕事用で使っています。

年会費が安くなる条件が変わった模様です。

 

【三井住友カード年会費を半額にするためには】

年会費を割安にするためには、次の更新の1か月前までに、リボ払い「マイペイスリボ」を

1回使用しないといけないというルールに2021年2月からは変わるようです。

 

マイペイスリボって、三井住友の独自のリボ支払いで、事前に、「リボ」にする金額を、設定しておくというものです。

 

わたしは、3万円に銀行で設定していました。

セカンドカードなので、3万にいくことがなく、登録だけって感じでしたが、今後は、登録と、利用の両方が課せられるということです。

 

そこで、昨日、PCがひん死の状態になり、買おうとしたのですが、ここで、マイペイスを1度つかえば、PCだし、高額だから条件もクリアできる!(^_-)-☆

 

と思ったのですが、年末の購入は、確定申告では「前払い費用」になりますので、1月1日に

年度を切り替えてから買う予定にしました。

 

みなさんは、会社用のクレジットは何を利用されていますか?

わたしは、メインがJCBゴールドで、セカンドが三井住友のゴールド(VISA)です。

 

開業時に入会したのは、三井住友のみで、JCBは未使用だったのを、会社用にしました。

 

その代わり、他のカードでゴールドで未使用のものも、年会費がもったいないので、

ダウングレードして、使っています。

 

こういうお知らせって、銀行もカード会社もけっこう唐突。決まったものを流すだけだから、

嫌なら解約するしかないって感じですね。

 

私が2枚使っている理由は、JCBとVISAの両方を持っていたほうが、万が一の時に、あたふたしない、ということです。(*'▽')

国内ならいいのですが、海外だと、JCBはアジアなら別ですが、ヨーロッパは断然VISAとマスターですので、、、。

 

しかし、年末にあまりお得ではない、通知が来て、なんだかなぁと思ったり。('ω')

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

またUpします!アディオ~('ω')