みなさん

 

こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。('ω')ノ

さて、今日のテーマは「経営にチートは効かない」ということ。

 

チートって何?と思う方は、アニメやゲームを見ない、やらないという人かもしれませんね。

ゲームは、シューティングツクール系は学生時代にやってました。アニメは、身内がアニメ・ゲーム業界にいる関係で、暇つぶしにたまに、見たりしています。

 

チートとはチート(cheat)とは、広義にはコンピュータゲームにおいて、本来とは異なる動作をさせる行為である。 狭義には、ゲームを優位に進めるために制作者の意図しない動作をさせる不正行為(インチキ)を指す。 制作者が意図して組み込んだ裏技や、改造行為そのものを含む場合もある。

 

Wiki先生より

 

アニメだと、チートキャラというのがいて、なんか、もう無条件に強い、意味もなく強いというか。ドラゴンボールのように、修行して、強くなるとかではなく、なぜか?強い。

異世界ゲーム、マンガとかの設定と思ってください。(*'▽')

 

このチート。経営においても、なんか、裏技あるでしょ?簡単に何かやればできるでしょ?って、ようは、手っ取り早く、何か簡単にできる方法を教えてよ!って人。

 

こういう人多いです。('ω')

できないと思っているから、何かポンと入ってくれば、できる、、、みたいな。

 

自分自身の力を信じてない人も、こういうパターンは多いです。

 

なんかあるでしょ?って言われても、昨日できなかったことが、朝起きたらできるようになるってことは、この現実世界ではない。

 

見えないところでの頑張りとか、そういうのが嫌いな人もいるのかなぁ。

 

答をすぐに欲しがって、ツール的なことやノウハウ的なことに踊らされて、それをやれば、自動的にできるみたいな、、、詐欺商法にありがちな、これをやれば、見るだけで、自動で、、、とか、○○だけで、というフレーズありますが、そういうのに食いつかないように、お願いしたいなぁと思います。(*'▽')

 

だれでも簡単にできることで、お金も時間もかからず、すぐ経営がうまくいって、結果がすぐに出るというものはありません。

あったら、教えてください。(笑)(*'▽')

 

まずは「思考」。それから、ひらめきの後の「行動」の中で、進んでいくと見えてくるものがあります。('ω')

 

例えば、私は、短期滞在でスペインに居た時、スペインに住んで仕事もするにはどうしたらいいかなと思って、ちょっと実践に行きました。

その数か月後に、事務所を開設するなんて、思いもよりませんでした。

でも、、、来た流れに乗ったということですね。(^_-)-☆コストや維持費もかかるけど、みんなが集まれる場所ができたことで、良かったなぁと思うことがたくさんありました。

 

基本、ツール的チートなことに終始するのではなく、「経営」を根幹から見直す、建て直すことが重要です。

そのためには、自分自身と向き合い、現状を受け入れ、具体的な対策を練っていく必要があります。

 

ただ、時として、その人がやりたいと思っても、「時期尚早」というケースもあり、その場合は、実現が少し先になることなどもあります。

それは、、、自分で決めることではなく、、、それこそ「自動的」です。

その波に抗わずに、コンディショニングせず、波に無理なく、自然に乗っていくことができるかが、経営者にかかっています。

 

本当に、「経営にチートは効かない」ということ。

 最短距離を走りたい人は、結局最短コースにたどり着くことはありません。最短を走りたいという方は、近視眼的になり、追い詰められているケースもあるので、かえって、結果が出にくくなります。( ..)φメモメモ

 

周り道したと思ったことが、実は、最短だったかもしれないと思うこと。そんな感じじゃないでしょうか。('ω')ノ

オラ1008では、「最短コース」のチート手法は導入してません。

あくまでも、経営者の皆さんのやる気や思考、行動が伴ってこそ。(^_-)-☆

 

経営相談ご希望の方は、まずは、おためし相談のご予約をお願いします~。

 

◇関連記事はこちら

本日もお読みいただきましてありがとうございました。('ω')

明日もUP予定です。

アディオ~(*'▽')