カラダにやさしい♪ | えっ!あら、まっ、そ~

えっ!あら、まっ、そ~

  何事にもあまり熱くなりません
     子育て終了
   ゆるゆる生きています
   

  
     
    





    


    

きのうは仲間3人でランチ~



初めて行く店なんだけど、

看板も出してないし、

普通の家だから見つけにくいって…




たしかにとってもわかりにくかった!



外見は、まったく普通の家です。



玄関を入って、靴を脱いで部屋に上がります。


テーブルが2つと、和室に2卓。


知り合いの家って感じ~



テーブルの上には、

お櫃があって、ごはんは自分たちで好きによそいます。


女主人が次々に料理を運んでくれて、

あっという間にこんなに~
   えっ!あら、まっ、そ~-Image.jpg


トウモロコシごはんにみそ汁、麻婆茄子もどき、

白和え、いんげんの胡麻和え、瓜のサラダ、茄子の忘れ煮、

煮しめ、金時豆、漬物!




優しい味で、おいしかった♪


若い人には物足りないだろうけど、

今のワタシにはいい感じ♡


あ、ごはんのおかわりしました…(;^ω^A



食後はデザートとハーブティー
  えっ!あら、まっ、そ~-Image.jpg

かぼちゃのチーズケーキとカモミールティー♪




きのうはほかにお客さんがいなかったので、

女主人が一緒におしゃべり~



野菜はすべて、近所の直売所で買うとか――

茄子を使うときは、切って半日くらい干すと、

色もきれいだし、油をあまり吸わなくなるとか――

ごはんは厚鍋で、

ガスレンジのごはんモードで炊くといいとか――

梅酢を隠し味に使ってるとか――




この女主人、もうすぐ80歳なんだって!


11年前にこの店を始めた…ということは、

69歳から~?? w川・o・川w


息子さんと一緒にやってるとはいえ、

料理を運んだり、お皿を下げたり、

予約の電話を受けたり、

とにかくよく動いてます



ボケ防止だと笑ってました


お客さんとおしゃべりするのが楽しみなんでしょうね!



おしゃれな店じゃないけど、

また食べに行きたくなるお店~



次回は晩秋かな(-^□^-)