金曜日、保護者参加のイベントがあって仕事が遅くなったから、一人で新宿で夜ご飯を食べて帰ったよ。
 

「今日は絶対タイ料理!!」の気分だったから、ルミネ1の地下にある『バンコク屋台カオサン』へ。

 

このお店の何がいいって、カウンター席がいっぱいあって、女性一人客がめちゃくちゃ多くて入りやすい。

私が行った時も7割くらいが女性一人客だったんじゃないかな?

 

 

ラープガイセット(1520円)にしたよ。

 

ラープガイは、鶏ひき肉のスパイシーハーブ和え。生春巻き、トムヤムクン、カオニャオ(もち米)付き。

私カオニャオが大好きなんだよねラブラブどれもとっても美味しかった。

 

 

タイにももう14年くらい行っていないし、久し振りに行きたいな~と思うけど、やっぱり多分次もインドだな。

もうインドに行きたくて仕方がない!!

 
 
そして、日曜日の今日。
朝から、随分前に一年だけ勤めた保育園の同僚の先生とお茶をした。
 
 
当時はまだ彼女が保育士になりたてだったか、資格取得中だったか忘れちゃったけど、まだ彼女はパートだったんだけど、
今はベテランになっていて、話を聞いていると本当に熱意のあるいい先生なんだろうなぁと言うのが伝わって来た。
私はもうパートに戻っちゃったから、半引退みたいな感じだけどアセアセ
 
 
彼女、内面からキラッキラ輝いているようなとっても素敵な女性だったわキラキラ
パワー貰ったニコニコ
 
 
その後一人で大好きな『とら屋食堂』に、ミールスを食べに行こうかなと思っていたんだけど、
夫が珍しく「一緒にランチする?」って誘ってくれたから、一緒に出掛けることに。
 
 
ベジ中心のあっさりした『とら屋食堂』のミールスは、恐らく夫好みではないだろうと思って、
西荻で別のカレー屋さんを探すことに。
 
 
そしたら、美味しそうなカレー屋さんが色々出て来てびっくり。いつから西荻はカレーの街になったの?
その中で選んだのはここ。

 
私は2番、夫は3番を選んだ。

 

「はじめてですか?」と聞かれ、「はい」と答えると、

「はじめての方限定のセットがあるんです。」とサラダ&ドリンク(600円)のセットを勧めてくれた。

 

 

「これ、毎回『はじめてです』って言う人いませんか?(笑)」って聞くと、

「いるかもしれませんね。でも三回目くらいで顔わかります。」って。

 

 

元々バンドマンだったと言う店主さんのシューベルさん。←日本人よ。

店内にはいい音楽がたくさん掛かっていた。みんなが好きなことを書き込む、情報ノート的なものもあった。

 

 
サラダは二種類頼んで、半分こ。

 
私の山椒チキン&梅キーマ

 
夫の実山椒香るポークビンダルー&梅キーマ

 
どっちも美味しかったけど、ご飯の量が少なくてルーがかなり余っちゃう感じだった。
夫はお代わり分のご飯を追加してもらって、ちょうどよかったみたい。
 
 
店主さんに「西荻はカレー屋さんが多いですね。昔住んでたんですけど、その頃はそうでもなかったのに。」と言うと、
「最近すごく増えたんです。」
 
 
「同業者としてお勧めのカレー屋さんはありますか?」と聞いてみたら、ここをお勧めしてくれたよ。
カレー屋さんがお勧めするカレー屋さんは間違いないね!いつか行ってみよう。
ここのチャイ、とっても美味しかったラブラブ

 

 

最近うちの周りにも紫陽花がいー---っぱい咲いてる。

愛知県に住んでいた小学生のころ、庭にたくさん紫陽花が生えていて、紫陽花の時期になると母が新聞紙に包んで学校に持たせてくれたんだよね。

 


先生がそれを花瓶に入れて飾ってくれるのが嬉しくて、それから紫陽花が好きになった気がする。

 

どれも可愛い〜飛び出すハート

 

 

 

 
あーもう休日が終わっちゃう。はやっ!

皆さん、明日からまた頑張りましょ〜! 

 

ポチッとしてもらえると、ポイントが入って私のランキングが上がります。

押してもらえると嬉しいですひらめき飛び出すハート

いつもありがとうございます!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村