昨夜の話です。
夫が夜ご飯不要の日だったので、仕事帰りに一人でご飯を食べて帰ったよ。
 
 
飯田橋で降りて、神楽坂を真っすぐ上っていく。
ここに来たのは何年ぶりだろう?6~7年ぶり?
 
 
エスニック雑貨屋さんのチャイハネや、
 
ヨーロッパ雑貨の欧州航路をチラッと覗いて行く。このお店、すっごく可愛かったよラブラブ
 

15分ほど歩いてやってきたのは、ここ。

 

カジュアルな店構え&店内
 
6:30に入店すると15席ほどある客席は満席で、入り口の椅子で待つように言われた。
 
 
お客さんの半数はアラブ人かムスリムで、男性たちがアラビア語で談笑するのが聞こえてきたり、
BGMにはコーランが流れていたりして、異国みたいな雰囲気キラキラ
 
珍しくヒジャブを被った女性二人も働いていて、一人は日本語も英語もペラッペラ、
もう一人は英語はペラペラだけど日本語はまだ勉強中みたいで、一生懸命片言の日本語を使いながら接客していた。
 
 
どこの国の人かな~?色々聞いてみたかったけど、すごく忙しそうだったから何も聞けず。
 
 
30分後、席が空いてカウンターに通された。
今回の目的は、コシャリ!コシャリはエジプトのファストフードで、よく滞在中に食べていた。
コシャリを食べられるお店は都内でもあまりないんだよね。(錦糸町に一軒専門店がある)
 
ファラフェルプレート(上)も食べたかったけど、
店員さんに「どっちもオーダーしたら多すぎる?」って聞くと、「多すぎると思う」って言われたから、
 
勧められたファラフェル2pを頼むことにした。
 
このお店は全体的に料金がとても良心的で、ドリンク各種もデザート類もお手頃価格。
 
 
あ、そうか、今はラマダン中だったね。だから特にムスリムのお客さんが多かったのかな?
 
コシャリは、米、パスタ、豆類の上にトマトソースが掛かっていて、上にはたっぷりのフライドオニオン。
ここのトマトソースは酸味があってさっぱりしている。スルスルと食べられちゃう。
 
ファラフェルは外はサクサク、中はふわっと軽くてとー---っても美味しかった!もっと食べたい。
 
ファラフェルの中身。ひよこ豆で出来ている。
 
あっという間に食べ終わってしまって、結局フムスサンドも追加。
中東料理屋さんに来て大好きなフムスを食べずに帰るなんてあり得ないしね。
 
予想よりもぎっしりと中身が詰まっていて、野菜もたっぷり。ヘルシー!
ピタパンはフワフワではなく、結構しっかりした生地でパリパリしている。
 
あー食べた食べた!!次回はファラフェルプレートを食べに来たい。
メニュー写真よりも実物がしょぼくてガッカリ、って言うお店は多いけど、ここは逆でしっかりボリュームもある上に安い。
 
 
帰りに聞いてみたら、いつも混んでいるらしいから、複数で行く場合は予約をして行った方がいいかも。
テイクアウトの注文も次々に入っていたよ。
 
 
デザート類も豊富。中東のデザートだけじゃなくて、チーズケーキやキャロットケーキも美味しそうだった。
 
私はムハラビーヤ(お米の入ったミルクプリン)とバクラヴァをテイクアウト。
 
久し振りに来た飯田橋の駅、随分変わったね。2020年に新しくなったみたい。
 
中央総武線のホームにドアも出来ていた。
中央線にもつけて欲しいわ。人身事故が多すぎるよねアセアセ
 
次回はベトナム編をお送りしま〜すバイバイ
 

にほんブログ村のランキングにポチッとお願いしますひらめき飛び出すハート

いつもありがとうございます!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村