明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします門松おせち鏡餅

元旦は実家で家族四人揃っておせちを食べた。

イギリスに住んでいた頃から毎年姉が両親におせちを送ってくれていて、今年も姉が注文してくれたお願い
とっても美味しいおせちでしたキラキラ


母のお煮しめは何故こんなに美味しいんだろう?

昨年お姉さん(私の叔母)が亡くなって、そろそろ準備しておかないとと思ったらしく、
「今日ちゃんとお化粧してるから遺影写真撮って!」と、母。


母、父、そして「いつ何があるかわかんないからね」と続いて私と姉も撮り、
無事家族全員の遺影用写真が準備できたグッ(スマホで撮っただけだけどね)


家族でゆったりと元旦の午後を過ごしているところに、まさかの緊急地震速報。


一年の初めの日にこんな大災害が起こるなんて。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
被害がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


30日の話です。
昨年帰省した時に30年以上振りに鶴橋に行ったらめちゃくちゃ楽しかったから、
両親を誘うと「行こう行こう!」と乗り気グッ


家族四人揃って電車で出掛けるのは久し振りキラキラ

そば殻の枕、かわいいな〜。

お昼ご飯はどこでたべようね?

食べ歩きしたくなる!

丸ごとのトマトキムチ食べてみたいな。

土井商店で、持ち帰り用にジョンの盛り合わせを購入。
人気店だね。ここは前回来た時も大繁盛してた。

焼き立てのチヂミもいいなぁ。

鶴橋の雰囲気、楽しい〜アップアップ

両親の後ろ姿指差し

人混みに疲れちゃったから、ランチはもう適当にこのお店に入ることにしよう。
テーブルも空いてるし。

私と姉は食べたことがないソルロンタンにしてみた。
ずっと食べてみたかったんだよね。

おかずはこんな感じ。

ソルロンタン!
美味しそう〜!ひとくち食べて、ん?
何の味もしない。塩味が全くしないんだけど、これって自分で塩を入れるものなの?

姉も全く味がしないと言っていた。
自分でかなり塩を入れて食べたけど、お肉の臭いも気になったし、想像していたのと全然違うアセアセ
また今度新大久保の別のお店で食べてみよう。


父はプルコギ定食、母は参鶏湯定食で、どちらも美味しかったみたい。

ランチ後は、大阪コリアタウンに向かいます。

韓流グッズやさんに立ち寄る。
両親も姉も私も韓国ドラマが大好きだから、「あ、この人〇〇に出てた人だね」「あ、これ誰だっけ?○○だ!」と盛り上がる。


母の推しは、ソ・イングクひらめき飛び出すハートショッピング王ルイ、面白かったな。


父「知らない子ばっかりだなぁ〜」
私もこれは全然わかんないアセアセ

キムチケーキ?キムチパフェ?面白い店だね。

コリアタウンに到着キラキラ

入ってすぐの、行列ができていたホットク屋さんに私達も並んでみる。

一個200円から。安い!


マシソン〜とマシッソンの違いがわかる方、教えて!

売り切れのものが多くて、私は黒砂糖ピーナツにした。アツアツで美味しいよだれ

母がトッポギトッポギ!って言うから買ったのに、

母は辛くて一つでギブアップしてた泣き笑い

徳山商店には、韓国のお菓子やお餅が色々売られていた。

左の甘納豆入りのシリトクを購入。
これは米粉に餅粉を少し加えた蒸餅らしい。

宮廷菓子だったと言う薬菓と油菓も買ってみたよ。

両親が疲れちゃったって言うから、コリアタウンの端までは行かずUターン。
十分楽しかったって。

冷凍10ウォンパンもあるんだね。

迷惑してるのかな泣き笑い

本通り商店街で、キムチを購入。
どうかな?このお店美味しいかな?

あー、楽しかった!帰りは全員電車で爆睡だった大あくび

左のスナックはガーリックが効いてて美味しい!母は初めてのカムジャ麺。

夜ご飯はテイクアウトしたもので済ませた。
ジョンの盛り合わせ!

キンパ!

白菜、きゅうり、たこ、イカのキムチはどれもめっちゃ美味しくて、これだけでご飯が進む。

薬菓(左)は、蜜が染みた硬い揚げドーナツみたいな感じ。
シリトクは、餅粉が少ないものを買ったから、餅と言うよりは蒸しパンに近い感じ。

油菓(左)は生姜が香る。シュワッ、サクッと言う食感がいい。
アーモンドカンジョンは、ポン米やナッツ類と一緒に水飴で固めたお菓子。

どれもすごく甘さ控えめで、美味しかったよ。


まるで韓国に遊びに行ったみたいな気分になれて、楽しい一日だったと両親も喜んでたキラキラ


にほんブログ村のランキングにポチッとお願いしますひらめき飛び出すハート

いつもありがとうございます!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村