27日に仕事納めをして、バスタ新宿から23時の夜行バスに乗って実家へ。


独立三列シートバスは超快適だったけど、料金は新幹線と三千円くらいしか変わらないアセアセ


でも、夜行バスって旅って感じがして、相変わらず好きなんだよね。普通の四列はもう嫌だけど。


翌朝(昨日)7時前、大阪梅田プラザモータープールに到着。


歩いて大阪駅方面に向かう。
かっぱ横丁とか懐かしいな。

学生の頃は、買い物といえばESTとHEPだったな。もういつから行ってないだろう?

お腹が空いたから、モーニングでも食べていこう。

こう言う昔からある喫茶店ってあまり入る機会がないから、ここに決めた!

日替わりセットにしよう。

愛知のモーニングに比べたらめっちゃフツーなんだろうけど、なかなか良いんじゃない?

美味しいモーニングだったニコニコ(でも足りない)

雰囲気もよかったけど、今どきタバコが吸えるお店だったから、食べてすぐに退散ダッシュダッシュダッシュ

阪神電車に乗り換えます。
そうだ、エスカレーターは右に立つんだ。

お!阪神が優勝したんだったね!

次回はいつになるかわかんないから、写真を撮っておこう。おめでとうクラッカークラッカークラッカー

実家には、昨夜から『今からバスに乗るよ』『大阪に着いたよ。モーニング中』ってLINEしてたのに未読のまま泣き笑い


28に帰るよとは伝えていたけど、いきなり鍵を開けて入ったらびっくりするかもと思って、ピンポ~ン。


出てきた父はやっぱりびっくりしてた泣き笑い
母のLINEの通知が何故かOFFになってたらしい。本人は全く記憶にないらしいけど。


父は先週6日連続テニスに行ったくらい元気だし、母も相変わらずよく喋る。


インドに今年行ったことは話していたけど、
「実は去年も行ってたんだ。まだコロナが収まってなかったから心配するかと思って言わなかったけど。コルカタに。」

と言うと、

「え!コルカタに行ってたの!?久し振りだったでしょう?カキマには会ったの?」


「うん、会ったよ。ソニアちゃんは・・・死んじゃってた・・・」


って言った途端にまた涙がブワッと出てしまって、それを見た父までウルッとなってた。
両親ともコルカタに行った時に、ソニアちゃんに会ってるんだよね。


母は、「行った数か月前まで生きてたの?あら〜、ちょっと遅かったのね。ほら、ソニアちゃんそこに居るわよ!」


と壁を指差した。
そこには24歳の私がソニアちゃんを抱っこしている大きな写真が貼られていた。


わ〜ん、ソニアちゃーんえーん
ほんと、もうちょっと早く行けばよかった!


そして、二度目の朝ご飯(笑)

最後の一週間は、病欠の先生+アメリカ人の先生の帰省で、
普段はパートの私がフルタイム勤務をしていたから、かなり疲れたし痩せたネガティブ


美味しい母ご飯をモリモリ食べて、太って帰ろうと思います筋肉キラキラ


今日は、一人でぶらり京都でも行こうと思って、今向かってるところ。
人多いかなアセアセ


にほんブログ村のランキングにポチッとお願いしますひらめき飛び出すハート

いつもありがとうございます!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村