インドブログがなかなか書けないから、今日はサラッと日常編。


先週土曜日、クリスマス会で休日出勤をした後、一人で新宿ランチへ。


まだしばらくは南インド料理はいいかなぁ〜って感じだから、
ふと思い立って私にしては超珍しい『洋食屋さん』に行ってみることにした。


有名らしい『アカシア』に行ってみると、外には7、8人の人が並んでいた。
後ろにも次々に人が並び始めた。これは期待できるかも?

古い看板がいいね。

一人だったから、10分ほど待ったところで先に呼ばれて通してもらえた。ラッキー!


さて、何にしようかな。
コロッケとロールキャベツシチューかな。

どうしようかな。

土日祝限定!とか言われると、こっちにしたくなる。これで!

すぐに料理が運ばれてきた。わ〜すごいボリュームだね!

薄く焼かれた豚ハンバーグは何だか懐かしい味。

ロールキャベツシチューは、甘いのかと思ったらしょっぱい。
スプーンで簡単に切れるほど柔らか〜い。

食べながら気付いたけど、二皿ともひき肉とキャベツだね!
ロールキャベツのひき肉の残りをうまく活用して、ハンバーグにしているのかな?


食べきれないかと思ったけど、余裕で食べられた。
普通に美味しかったけど、また是非食べに来たい!と言う程ではないかな。


コスパはいいね!
昔ながらの洋食屋さん巡りも楽しそうだなキラキラ

夫が先日行ったと言う、今の時代絶対アウトな店名のここも気になる。



さて、年末年始は実家に帰省する予定なんだけど、今回初めて普通のキャリーケースを買ってみたよ。


今までに持っていたのは、以前イギリスに行く時に買った、
コロコロも出来るし、石畳ではバックパックみたいに背負うことも出来るものだった。


布だからたくさん入って便利ではあったんだけど、コロコロが一つの方向にしか進まなくて、荷物を立てたまま移動出来なかったの。(人混みの中すごい迷惑だよねネガティブ


ちょっとした歩道の段差も乗り越えられなくてすぐにコケるし、ずっとストレスだったから、今回買い替えることにした。
(夫が特別なお小遣いをくれたからねひらめき飛び出すハート


店内をグルグルグルグル回って色んなキャリーケースを見ていると、
60近い白髪交じりの店員の女性が「絞れましたか〜?」って声をかけてくれたんだけど、


「バックパッカーの方とかだったらこう言うのが使いやすいんじゃないかと思います。」


って言われて、え!何でわかったの?ってビックリ!
もしかしたら、同類の方なのかな〜?


結局見た目の可愛さよりも、機能で選んだわ。
これで実家に帰るのも楽になりそう。


もちろん、海外はまだまだバックパックで頑張るよ筋肉キラキラキラキラキラキラ


にほんブログ村のランキングにポチッとお願いしますひらめき飛び出すハート

いつもありがとうございます!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村