今日から新しい仕事が始まるからかなり緊張してます不安ドキドキ。

 
3月20日のお散歩の続きです。
 
 
ジョイフル三ノ輪の散歩を終えた後は、目的地のカフェまでのんびり歩いて行こうっと。
住宅街をトコトコ。
 
あらみぃ&あら坊は荒川区のキャラクターらしい。兄と妹なんだって。
 
高架下の壁一杯にカラフルな動物の絵が描かれていた。
 
特に何もない住宅街でも、初めて歩く場所はどこでも楽しい音譜音譜
 
 
歩くこと20分ちょっと、古い銭湯を発見!!おぉ~いいねぇ~。
 
せっかくだからひとっ風呂浴びて行くか~~~。
 

靴を入れて、

 
女湯はこっちだね。入りまーす。
 
いいねぇいいねぇ~ニコニコ
 
天井もたかーい。
 
えっ??
フードメニュー???びっくり
 
そうなんです、ここは銭湯じゃなくて目的地のカフェでした~!!ひらめき
 

レボン快哉湯は、1928年から2016年まで銭湯として営業していたところ。

 

今はカフェと建築関係の会社のオフィスとして使われているんだって。
 
銭湯だったころの写真。
 
場所は入谷駅の近くのこの辺りだよ。
 
私の席から撮った写真。
 
番台に上って写真を撮っている人も居たよ。私は一人だったからさすがに恥ずかしくて頼めなかったあせる
 
注意書もまだ残ってる。
 
コーヒーの焙煎器かな?
 
かわいいイラスト。漂って来ているのはお風呂の湯気じゃなくてコーヒーの香りかな?
 
男湯のすりガラスもそのまま。
 
コーヒー+アイスのセットがおススメみたいだったけど、何せお腹がいっぱいで、アイスカフェラテのみ。
 
天井が高くて、静かな音楽が流れていて、とっても落ち着く居心地のいい空間。
 
 
上に掛かっている時計も時代を感じさせるね。
このドアの向こう側は建築系の会社のオフィスになっているみたいだよ。
 
オフィスの中も見学させてもらえるよ。おぉ~広い。
 
浴槽の中には本が置かれていたり、
 
色んなものが入ってたよ。
 
右のドアの向こうがカフェの客席。とっても不思議で素敵な空間だったキラキラ
 
ここは超おススメ!!またいつか友達と行きたいな~。
 
さてさて、ここからまた歩いて上野公園を目指そうかな。15分くらいみたい。
 
何とか神社。
 
今日はいい天気だな~キラキラ
 
鶯谷の駅を通過して、
 
上野公園にやってきた。
動物園はもう閉まってるのかな?
 
歩いていると突然お腹が、
 
 
キュ~~~ッ。
グルグルグル~~~。
 
 
えええ???やっば!!!滝汗
 
 
いつもなら小さな波が来て収まって、波が来て収まって、段々大きくなってって感じで来るのに、
いきなり大波がやって来た!波波波
 
 
これ我慢出来ないやつ滝汗
ヤバい!!トイレトイレトイレ!!!と見回すと、幸いすぐに目に入る位置にあった。
 
 
急がないと!でも走ったら出ちゃいそう滝汗
 
かといってゆっくり歩いても間に合わなそう滝汗滝汗滝汗
 
 
グルグルグルグルグル~~~~~~。
 
 
あーヤバい。あーヤバい。ダメ、振動はダメ。
って頭の中で呟きながら、小股かつ内股のめっちゃ不自然な歩き方で何とかトイレに辿り着いた。
 
 
セーーーーーーフ!!昇天キラキラ
あと3秒遅かったらマジでヤバかったわ!!
 
 
それにしても日本では珍しいくらいの酷いピーピーアセアセ
やっぱりベンガル料理(マスタードオイル)かなネガティブ体が拒絶してるのね無気力暫くお預けだな~。
 
 
食べ物の出店もいっぱい。
 
上野東照宮の方へ行ってみよう。
 
この辺りには外国人観光客がたくさん居たよ。
 
 
 
桜はまだ満開ではなかったけど(この日は3月20日)たくさんの人がお花見に来てたよ。
 
 
 
あっちに行くと不忍池がある。
 
入り口まで戻って来た。
 
久し振りに上野公園に来たけど、いいお散歩だったキラキラ
 
アメ横もぶらっとして行こうか。こんなに活気のある場所に久しぶりに来たな〜。
 
暫く来ないうちに、こういうガチ中国系のお店が増えてた。
 
これもそう。あと、韓国系のお店も増えてたかな。
 
海鮮丼屋さん。
 
珍味やさん。
 
まだこんなコーナーがあるんだね。需要あるのかな???
 
あー今日は二万歩くらい歩いて疲れたアセアセ
でも、とっても充実した一日だったな。
 
特に銭湯のカフェがよかった!機会があったら是非行ってみてね。
 

にほんブログ村のランキングにポチッとお願いしますひらめき飛び出すハート
いつもありがとうございます!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村