昨日約4ヶ月振りに美容院に行ってきたよ。
たいようくんは、10年以上お世話になっている美容師さんのもうすぐ1歳になる息子さん歩く
 
インドで買って来たオートリキシャのおもちゃと一緒に。
チェックしたら対象年齢3歳以上って書いてあった驚きガーン
万が一事故があったら怖いから、口に入れない年齢になるまで待つか、遊ぶ時に横で見ててって伝えて渡した。
 
美容師さんは「すごい!すごい!絶対喜びます!」って言ってくれて、帰りにお店で販売してるまつげ美容液をくれたびっくり
気を遣わせてしまって申し訳ない・・・アセアセ
 
ヒト幹細胞入りで、シミやシワに塗っても効果があるとか。
「ボクもそれに使ってます。」って美容師さんも言ってた。最近は男性も美容に気を遣うよね~。
私も有り難く使わせてもらおうお願い
 
 
美容院の後は、歩いて新大久保へ!
 
気になった中華のお店。なし、なし、なし、なし、なし、なし、なし・・・
何ならあるのよ?爆笑
 
ベトナムのフォーやバインミーのお店。
 
ここの『おこわ』が気になった。食べてみたいよだれ
 
すごい行列が出来ていたイケメン通りのカフェ。出来たばっかりなのかな?
今日は23年前にカルカッタ(コルカタ)のセンターポイントゲストハウスのドミで一緒だったNちゃんと会う予定。
 

Facebookで近況は知っていたものの、会うのは20年以上振り。
先日Nちゃんの方から「久し振りに会いたいです。」突然誘って来てくれた。

 

 

新大久保駅で待ち合わせをしていて、久し振りだしお互いのことがわかるかなぁ~ってちょっと不安だったけど、

すぐにNちゃんを見つけることが出来たグッキラキラ

 

 

「チーズタッカルビが食べてみたい!」「私もお店で食べたことはない!」ってことで、

チーズタッカルビを食べに行くことにした。

歩いて色んなお店を見て、このお店に入ってみたよ。

 

『3種類チーズ食べ比べ』って言うのが美味しそうで。
 
こんな感じ。この時はガラガラだったけど後で満席になってたよ。
 
おかずはお代わりOK。しなかったけど。
 
ドーン!!これがチーズタッカルビか~!美味しそうよだれ
 
結構すぐにチーズが溶けて来て、下が焦げだしたから火を止めてどんどん食べる!
 
チーズがびよ~~~~~んって伸びて取りにくかったけど、思ったより濃くも辛くも無くて食べやすい!美味しい!
チキンの他に、トッポギや大きく切ったサツマイモ、野菜が色々入ってたよ。
また家でも作ってみようっと。
 

大満足でお店を後にした後は、いつものNATIONAL MARTの150円のチャイを飲みに。
 
おじさんにカメラ目線いただきました爆笑
 
Nちゃんは初めての新大久保で「面白い~面白い~」って言ってた。
韓ドラにもハマってるらしく、韓流ショップも色々一緒に見て楽しかったよ。
 
 
それからカイサルカフェへ。
 

 

店内は韓流スターだらけで、相変わらずすごいカップの種類びっくり

 

夏に二回ピンスを食べたけど、さすがにそれは寒い。

 
タピオカミルクティーにしよう。
 
見た目よりさっぱりしていて飲みやすかった。
 
Nちゃんはアメリカの帰国子女で、インドで会った時も英語はペラペラだった。
当時英語がまあまあ話せるようになって来たばかりだった私は「すご〜いラブ」って思ってた。


帰国子女っていいよね~って思いがちだけど、
日本語が完成した年齢で行ったNちゃんは、向こうで勉強についていけるようになるまですごく苦労したと言っていたし、
『子供の頃から住んでたから自然に語学が身に付いた』訳じゃなくて、やっぱり沢山努力もした結果なんだよね。


年の離れた妹さんは、逆に帰国した時に日本語が全然追いつかなくて苦労したみたいだし。


私みたいに日本人学校に行っちゃうと、苦労しない代わりに、5年も居たのに全く現地の言葉が話せない帰国子女が出来上がります泣き笑い


Nちゃんは中東各国で何年もバリバリ働いた後ロンドンで法律の勉強をして、もうすぐ資格を取るためにまたロンドンに戻るそう。


めっちゃ有能でかっこいい!
全身から明るいエネルギーが溢れ出ていて、笑顔も素敵で、一緒に居て元気になるような女性だったキラキラ



「こんな久し振りにいきなり声を掛けてくれたのは何でだろう?宗教に誘われたりして。マルチかも?」

って一瞬でも思ってゴメンね爆笑一瞬だけだよ!
めっちゃ楽しかった〜!!


買ってきたものはまたコブクチップ。そしてダシダ。ダシダは便利だよね〜。
 
関係ないけど駅で売ってたちんすこうを買ってきた。大好きなんだよねよだれ
紅芋味。マンゴー味はおじさんがおまけでくれたよ。
 

先日、私の経験と資格が存分に活かせるある仕事に履歴書を送ってみたら、先程無事書類選考は通ったと連絡があった。


でも、たった一人の採用にかなり多数の応募があったようだから、どうなるかな〜?うーん



にほんブログ村のランキングにポチッとお願いしますひらめき飛び出すハート 

いつも有難うございます!

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 


世界一周ランキング 

PVアクセスランキング にほんブログ村