今回はコルカタで殆どの時間を過ごし、バラナシだけ二泊する予定。
以前は列車のチケットは現地で外国人窓口に行って取っていた。
『外国人枠』がキープされているらしく、前日とかでも割といつもすんなり取れた。
今回は短期旅行だから万が一取れなかったら困るから、予め日本で予約していくことにした。
今はIndian Railwaysのサイトから、外国人でも簡単にオンライン予約が出来るらしい。
ならそれで取って行こうっと
エアチケットを取ってすぐ(7月)にまずアカウントを作ってみた。
9月になり、そろそろチケットを取っておこうかと思ってログインしてみると、
何度やってもログイン出来ない
メールで問い合わせてみよう。
そこから待つこと三日、
と連絡が来た!!やった〜!!
これで予約が出来る!!
グルグルグルグル・・・・
グルグルグルグル・・・・
グルグルグルグル・・・・
延々と、延々と、延々と、延々と回り続けて、
全然先に進まない!!!!
アクセスが集中しているのかなと思い、
翌日インド人がまだ寝ている時間を狙って再トライしてみたけど、
やっぱり、
グルグルグルグル・・・・
グルグルグルグル・・・・
グルグルグルグル・・・・
やっぱり全然先に進まない!!!!
私達のサイトは正常に動いており、チケットは簡単に予約できるはずです。まだ解決しない場合は以下のことを試して下さい。
現在のインターネットファイルとキャッシュを消し、新しいwindowからログインし直して下さい。
Cookiesを消し、ファイルとオフラインコンテンツを消し、履歴を消し、OKをクリックします。
その後全てのwindowを閉じ、新しいwindowを開いて下のリンクに従って進んで下さい。
もしまだ解決しなければ、問題の箇所のスクリーンショットを撮って、あなたのuser IDと共に送って下さい。
何かよくわからないけど言われたとおりにやってみよう。
でもやっぱり駄目。
何度やったってグルグル・・・グルグルグル・・・・・
言われた通りにやってみましたが、まだ次のページに進めません。
他のブラウザー、パコソンでもスマホでも試しましたがどれも駄目です。
他のサイトはスムーズに動いているので、私側の問題ではないと思います。
スクリーンショットも添付しました。必要な情報は正しく入力していると思います。
原因を知りたくて色々調べてみたら、こんな記事を見つけた。
日頃から遅いって苦情が沢山来てるんじゃん!
日本で言う知恵袋的なもの?にも、「なぜインディアンレイルウェイの予約サイトは遅いのか」
と言う質問がたくさん出て来た!!
私だけじゃなくてインド人も困ってるんじゃん
ご不便をお掛けして申し訳ありません。IRCTCのウェブサイトで予約が出来なければ、最新のIRCTCのアプリ「IRCTC Rail Connect Mobile App」をダウンロードしてみてください。
さらに、「IRCTC Rail Connect for Rail Saarthi MobileApp」によるチケット予約の際に何らかの問題に直面した場合、
「IRCTCRail Connect - for Rail Saarthi Mobile App」の最新バージョンと共に「Rail Saarthi Mobile App」をダウンロードしてください。
え?もうわけわかんない
アプリ落としてみたけど同じよ。
まだ問題が解決しない場合は、以下の情報を私たちにお知らせください。
1. IRCTCレールコネクトモバイルアプリのバージョン
2. オペレーティングシステム(例:AndroidまたはiOS)
3. オペレーティングシステムのバージョン(例:Android 9.0.1、iOS 12)
4. 携帯電話のメーカーとモデル
・・・・・
もうええわ!
もう降参です。
あーこの国行く前からイライラさせてくれるわ~~~~
どんだけ時間と労力を無駄にしたんだろう・・・
もう手数料を払って旅行会社に手配してもらおう。
それならここだ。サンタナロッジの旅行会社。
二か月前でも、既に希望のクラスやシート(上段か下段かとか)は選べなかったけど、
乗りたかった列車はすぐに取ってもらえた。
列車のチケットは片道800円なのに、手数料が一枚につき1000円掛かるけど、
あの苦労を考えたら安いものだ。
サンタナロッジのフォクナとは長年の付き合いだし、
コロナ禍で旅行者が来なくて経営も大変だっただろうから最初から頼んであげればよかったんだけど、
簡単に予約できるって書いてあったし、
新しいインドのシステムを使って自分で取ってみたかったんだよね。
簡単に取れたって人、どうやって取ったんだろ???
あーーーーーー疲れた
現在地はコルカタ。
11月3日の今日の5枚
にほんブログ村のランキングにポチッとお願いします
いつも有難うございます!