日常編です。
 
先日4ヶ月振りに美容院に行ってきました。
シャンプー後指が通らないくらいバッサバサだった背中まであった髪を、
十センチくらい切ってもらってスッキリニコニコ
 
 
美容院は新宿だから、久し振り(夏の短期バイト振り)に歩いて大久保まで。
一か月くらい出掛けてなかったから、久し振りの街ブラ。
 
 
大久保駅の近くに香港スイーツ専門店があった。
いつも大久保駅から東(新大久保方面)しか歩かないから初めて見た!
 
へー色々あるんだね。美味しそう!
でもランチも食べてないからまた今度バイバイ
 
ここも新しいのかな?インドの揚げ物系のスナックが買える。いいね!
チャイも百円で買えるみたいだよ。最高だね爆笑
 
大久保方面は、ベトナム料理と中華料理が多いよね。
ベトナムのサンドイッチ、バインミーとフォーのテイクアウト専門店。
 
5〜600円で食べられるみたいで、お昼に通ったら何人も並んでたよ。
 
 
新大久保の駅前のイスラム横丁で、いつものここへ。
 
友達のおつかい品を無事ゲットグッキラキラ
最近はインドのスパイスもお菓子も日用品も、
わざわざインドで買って来なくても東京ならいくらでも手に入るね。
 
レジの所で「袋要りません。」ってエコバッグを出したら、
インド人(かパキスタン人)の青年が「オネエサン ヤサシーネー。」って言ってくれた。
 
 
エコバッグを持ってるだけで『オネエサン』『ヤサシイ』って言って貰えるなんて!お願いラブラブ
 
 
さて、韓国料理を食べるつもりでやってきたけど、今日はベトナム料理屋さんばかりに目が行く。
久し振りにベトナムランチにしよう。
 
イスラム横丁のハラルフードGREEN NASCOの向かいのここへ。
 
階段を上って行く時に既に何となくいや~な予感はしてたんだよね・・・
 
お店に入ると、ウッネガティブとなるような変な臭いがする~~~~。
タケノコみたいな臭い。タケノコなのかもしれないけど、変な臭い。
この時点でもう気分が悪い。
 
そして、テーブルがべたべたネガティブ
あぁ・・・益々嫌な予感。
 
 
上からはGREEN NASCOや、八百屋さん、
 
肉の串焼きやビリヤニが食べられるNasco Food Courtが見える。
その左隣はネパール系の食材やさん。
 
オーダーした鶏肉のフォーとバインセオのセット。
「生春巻きから先に食べて下さい。」って説明があった。
時間が経つと皮が固くなるからかな?
 
バインセオの中身はこんな感じ。エビ、モヤシ、豚肉など。
 
鶏肉も豚肉もちょっと臭みが気になったけど、全体的にどれも普通に美味しかった。
 
 
でも食べてる時にテーブルの上に胡麻サイズのベイビーGがチョロチョロ・・・
それを見た後は、もう味は美味しくても気持ち悪くて。
 
 
Gのいない飲食店なんてないと思う。けど、見ちゃうとねぇ・・・ネガティブ
 
 
お店の人はみんなとっても感じが良くて好感が持てたんだけど、
最後まで店内の不思議な臭いにも慣れなかったし、気分的にダメだった。
折角の久し振りの一人ランチだったのに残念!
 
 
その後はドンキへ。
イニスフリーの泥パックが580円になってたから買ってみたよ。
週に一回程度、顔に塗って10分程で洗い流すんだって。
 
早速使ってみたけど、
毛穴がきれいになった!気がする。
保湿剤の浸透がいつもよりいい!気がする。
しっとりツルツルになった!気がする。
ま、続けてみましょう~。
 
 
このパッケージの文句に惹かれて買ってみたけど、パッサパサ~~~。
チョコパイとかガトーショコラの方が美味しいよ~!!
 
 
最近夫が、お昼ご飯も炭水化物を抜いて糖質制限する!って宣言して、
数日前から実行している。
 
 
以前から、夜ご飯は私も一緒に炭水化物を抜いていたんだけど、
(カレーも丼ものもパスタもダメだから、献立を考えるのが大変!)
お昼のお弁当までご飯なしとなると、作る方も難しいね~うーん
 
 
大量のサラダに、茹で卵、サラダチキン、ササミ、チーズなどを載せたり、
普段のお弁当のおかず+厚揚げを焼いたものとゆで卵をご飯の段に入れたり。
 
 
果物も糖質が高いから食べないと言って、
いつも夕食後に食べていた果物も食べないし、当然食後のおやつもなし。
 
 
私はダイエットの必要はないんだけど、目の前で食べるのも悪いから私もあまり食べないでいたら、
昨日の朝体重計に乗ってみたら『こんな数字久し振りに見た!』って言うくらい減っちゃってたびっくり
 
 
だから、夫が仕事から帰ってくる前にコッソリ食べようと思ってこれを買って来た。(イトーヨーカドー)
おイモとかかぼちゃのスイーツ大好き。美味しい~酔っ払い
 
でも、いつも甘いものは夫と半分こして食べているし、これも半分でもう十分。
最近甘いものが沢山食べられなくなって来た。
残りの半分は明日食べよう~。
 
 
コッソリ食べている所へ夫からLINEが!
 

「シャトレーゼの糖質5%くらいのケーキを食べてみたい。お腹が空きすぎて甘いものが食べたい。」

 

 
まだ数日しか経ってないのに早いな!
でもやっぱり100%我慢するのは厳しいよね~~~。
 
 
「わかった、見て来るわ!」
と、自転車を漕いでシャトレーゼに向かいましたよ。
 
 
糖質オフケーキシリーズは全部冷凍になっていて、思ったより種類があった。

興味のある方はこちらから下矢印

 

買って来たのは糖質86%カットのチョコショートケーキ(糖質4.9g 324円)

糖質86%カットのどら焼き(糖質5g 172円)

 
けど、このケーキなんて6~7時間解凍しないと食べられないんだって爆笑
食べたい時にすぐに食べられないのもダイエットに効果的かもね!!
 
 
昨日はチョコの方を一口貰って食べてみたけど、十分甘いし美味しかったよ。
 
 

無印にも糖質10g以下のお菓子やパンがたくさんあるんだよね。

今度買って来よう~。下矢印

 

でも、いくら低糖質だからと言って一度甘いものを食べ始めてしまうと、

際限なく食べてしまいそうだな~爆笑

 
 
ガンバレ〜!!夫! 筋肉
 
 
ランキングにポチッと一票お願いします。
Thank you!下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村