2008.9.17

 

 

さぁ、次は南米だ!!アップアップ

 

 

と気分は盛り上がっているのに、エアチケ

ットの予約に非常に苦労して長々とケープ

タウンに滞在してしまっているチーン

もう既に二週間経ってしまった。


 

アルゼンチン行きは、片道チケットでは売

ってくれない

 

 

片道チケットで入国したい場合は、アルゼ

ンチンを出国する何らかのチケットを提示

しなければいけない。

 

 

アルゼンチンから南米を北上していく予定

の私たちは、日程も何も決まっていないし

取り敢えず何らかのダミーチケットを発行

しなければいけなかった。

 

 

そこで、アルゼンチンの隣国ウルグアイま

でのバスかフェリーのチケットをオンライ

ン予約しようとしたのだけど、

 

 

どっちもスペイン語表記でチンプンカンプ

ンな上に、突然ページが進まなくなったり

して、その理由もわからないし、

 

 

何度も何度もイライラしながらトライして

やっとウルグアイ行きのバスを予約出来た。

 

 

そして、今日やっとそのチケットを持って

無事にブエノスアイレス行きの航空券を

GETすることが出来たクラッカークラッカークラッカー

 

 

料金は7439ランド=約104,146

円。旅資金200万のうちの10万円は大

きいアセアセ

 

 

ウンザリするほど何度もネット屋と旅行会

社を往復して予約出来たし、やっと南米に

入れると思うとワクワクする音譜音譜

 

 

今日は、歩いてウォーターフロントへ。

ここは超近代的でオシャレなショッピング

スポット。

 

後ろに写るテーブルマウンテンには、こん

なに長くケープタウンに居たのに結局行か

なかったアセアセ普通はほぼみんな行くとこ。

 

ミュージシャンもいっぱい居て歩くのが楽

しい☆

 

スティールドラム(パン?)を演奏する子

供たちも居たよ。

 

 

巨大スーパー、レストラン、お土産物、映

画館、服屋さん、とにかく何でもあって、

何でもオシャレ!!!

 

そしてなんでも高い!!

貧乏バックパッカーの私たちは、スーパー

で買ったチーズとパンを海を眺めながらか

じる・・・ぐすん

 

 

まだまだ旅は続く。

そして節約生活も続く・・・

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

2008.9.18

 

<本日の移動>ケープタウン11:20→

電車→ミューゼンバーグ12:10

 

 

朝から嵐のような雨と風。

 

 

まだアルゼンチン行きのフライトまで6日

もあるし、ちょっとケープタウンでダラダ

ラするだけなのにも飽きて来て、ミューゼ

ンバーグビーチに行くことにした。



電車に乗って50分で到着。 この辺り。

アフリカのサーフィンはここミューゼンバ

ーグで生まれたと言われているらしい。

ヒデもサーフィンがしたいんだって。

 

 

私は海を眺めたり、宿でご飯を作ったり、

本を読んだり、ただただのーんびり。

 

 

結局ここに4泊した。

 

 


さぁ、またケープタウン中心部に戻るか〜。


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
 

にほんブログ村にポチッとお願いしますチュー

いつもありがとうございます✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村



世界一周ランキング


<本日の出費>

宿 80

スーパー 17

ネット 5

スペイン語本 50

プリントアウト 2.5

計 154.5ランド=約2163円


宿 90

電車 8.5

計 98.5ランド=約1379円

PVアクセスランキング にほんブログ村