2008.9.14

 

 

アフリカといえば、ダチョウ! か?


ダチョウの卵食べてみた~い!! 
と思っていたところ、 

 


同じ宿の日本人ご夫婦が1400円で購入

して来てくれて、みんなで食べましょうっ

爆  笑わーい。優しい〜チューリップ赤

 


さて、ダチョウの卵は、ニワトリの卵の何

倍の大きさでしょうか!?


①6倍


②15倍


③24倍













答えは、

ニワトリの卵の24倍だって!!


おっきい~びっくり

殻は立てて人間が乗っても割れないくらい

強いんだって。 

 


日本人勢ぞろいで、ダチョウの卵を囲む。

 

 

こちらが卵を買って来てくれたご夫婦。

まずは、スプーンの柄でコツコツコツ、と

たたいて小さな穴を開けた。 

 

次に、開いた穴からスプーンの柄を突っ込

んで、 中身をグルグルグルグルかき回す。 


そして逆さにすると・・・・

56秒動画、是非動画をご覧ください!

 

出て来る出て来る~~~~~~。
ドロドロの液体がこれでもかと言うほど

ドボドボと出続けて、 


気持ち悪ぅーーーーゲローゲローゲロー

 

 

鶏の卵とダチョウの卵。

比べてみるとサイズの差がわかるね!


さぁ、出てきた卵の中身をオムレツにしま

しょう。 私もちょっとお手伝い。(してるフリ)



ちゃんとダチョウの卵の味がわかるように

味付けは軽くね。


超巨大なオムレツが出来るかと思ったら、 
ひっくり返せなくて結局スクランブルに。 

 

さあ、出来上がったスクランブルエッグを

みんなで食べてみよう!!


 

恐る恐るパクリ・・・・・汗

 

 

う~ん、味は、ニワトリよりも濃厚で、食

感もどろっとした感じ。 

 


ちょっと生臭くてなぜかチーズっぽい味が

する。 


みんなパクパク食べてたけど、 私はどろど

ろっと出てきた時の気持ち悪さが頭から離

れず、食べてても気持ち悪かった。 

 


結論。 

ニワトリの卵のほうがおいしいグッド!


でも、いいアフリカ記念になった!!

 

 チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


にほんブログ村にポチッとお願いしますチュー

いつもThank you!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村



世界一周ランキング


<本日の出費>

宿 80

ネット 2.5

スーパー 52.6

計 135.1ランド=約1891円

PVアクセスランキング にほんブログ村