2008.9.11

 


今日はやっと晴天になった晴れ晴れ晴れ

せっかく喜望峰に行くなら絶対晴れの日が

いい!晴れるまで待てるのは長期旅行者の

特権だな~。


 

日本人5人でレンタカーを借りて、まず向

かったのは、サイモンズタウンのボルダー

ズビーチ。


 

ここで会えるのは、アフリカペンギン!ぺん

 


早速ビーチに降りると・・・

居た~~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

かわいい~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

岩場に座ってたら、すぐ側にも居たよ。

 

あまり近づき過ぎると、突かれますチーン

 

歩き方がかわいい!

 

辺りは閑静な高級住宅街。

 

 

 

赤ちゃんかな?

 

 

ペンギンってもっともっと寒い所に住んで

いるイメージだけど、こんな簡単に会える

のね~~。

 

 

隣りにある有料(25ランド=約350円

)のペンギン保護区にも入ってみたけど、

保護の為に作られた遊歩道がずーっとあっ

てそこから見る感じだった。

 

ここに入らなくても、ビーチに行けばペン ギンに沢山会えるのに。もしかしたら入っ

たらダメだったのかな・・・?うーん

 

ちゅ~~~キスマークキスマークキスマーク


あーペンギンかわいかった!大満足!

 

さぁ、次は喜望峰へ~~~!!!

 

晴れるまで待っててよかった!

 

 

ちょっとこの辺りでみんなで写真撮ろうよ

~と、それぞれカメラをセット。

 

今日のメンバーは、エジプトで一緒だった

コウジくんと、カオルさん、ルミさん。

 

CAPE POINTの入場ゲートに到着。

 

まずは腹ごしらえ!

貧乏バックパッカーたちの昼食はながーい

フランスパンとオリーブだけ。

 

いざ喜望峰へ!

 

ずっとここを目指してアフリカを南下して

来たんだよね。

 

 

 

 

 

 

エジプトに入ってから約5か月半、

祝 アフリカ縦断完了~!!

お疲れさま~~!クラッカークラッカークラッカー

 

でもね、ここ喜望峰がアフリカ最南端だと

思っていたけど、実際の最南端は150

km東にあるアガラス岬なんだってあせる

 

NEW DELHIは遠いなぁ~えーん

また行くから待っててね!!

どこに居たってI MISS INDIAチューラブラブラブラブラブラブ

 

あ!何だあれ?

 

クジラ発見~~!ラッキー音譜

 

本当に気持ちが良くて、しばらくごろ~ん

としての~んびり過ごした。

 

 

平べったい面白い植物がいっぱい生えてた。

 

 

帰り道、海で夕日を眺めて、

 

ウォーターフロントのケンタッキーで夜ご

飯を食べて、テーブルタウンに夜景を見に

行った。


キラキラ~~キラキラキラキラキラキラ

アフリカでこんなに電気が煌々とついてい

る街が他にあっただろうか。

夜景なんていつぶりだろう???

 

 

でも、すごーーーく寒くて、すごーーーー

ーく眠くて、私はこの写真一枚撮った後は

一人グーグー車内で眠りこけていた。

 

 

目が覚めたら宿のあるロングストリートに

到着していた。

 

 

運転してくれたコウジくん、ヒデありがと

う!!お疲れ様でした!!

最高に充実した一日だった音譜

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤 

 

面白かったと思ってくれた人はにほんブロ

グ村にポチッとお願いしますチュー

いつもThank you!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



世界一周ランキング


<本日の出費>

宿 80

レンタカー代 50

エントランス&ガソリン 63

昼食 16

スーパー 17

夕食 29.5

ペンギン入場料 25

計 280.5ランド=約4207円


PVアクセスランキング にほんブログ村