2008.8.31

 

 

昨日はヘットヘトでたどり着いたから、

「砂漠でサンライズを見よう!」なんて事

にもならず、8:00までグーグー眠った。

 

 

私たちのレンタカーとテント。

 

今朝もフランスパンと缶詰のコーンやソー

セージやチーズを詰め込んで出発車DASH!DASH!

 

 

いざ、ナミブ砂漠へ!

もうエンストはしないわよ❗

 

 

セスリエムの入場ゲートから車のまま中に

入る。

 

 

 

ナミブ砂漠は約8000万年前にできた

界最古の砂漠と言われている。

(2013年に世界遺産に登録されたんだって。)

 ナミブ=何もないって言う意味。

 

 

DUNE45

 

セスリエムゲートから45キロ地点にある

からDUNE45って言うんだって。

DUNE=砂丘。

 

 

高い~。私たちは登らなかった。

 

更に進むと、ソススフレイ方面に向かうシ

ャトル乗り場に到着した。

 

 

けど、まだ11:00だし涼しいから乗ら

ないでブラブラ歩くことにした。

 

 

辺り一面砂丘で景色もいいし、面白い木と

か植物をゆっくり見ながら歩くのは楽しい音譜

 

 

ガッサガサの木。

 

 

 

 

 

 

砂丘に登ってみる。

 

 

 

今までいくつか砂漠に行ったけど、こんな

に赤い砂漠は初めて!!

 

絶景だった~~!!

 

 

 

 

更に歩いていくとDEAD VLEIと言う

看板が出て来た。

 

 

ヒデは「オレは上から行くわ。」と砂丘に

上って行った。

 

私は疲れてたから上るのはしんどいわ、と

下から行ってみることにした。

 

 

デッドフレイがどんな所なのか全然知らな

いし、写真も見たことがない。

 

 

一体何があるんだろね~?って思いながら

歩いて行くと、突然目の前に見たことのな

い光景が広がった!!

 

 

え!!??

 

「わ~~~~~~~!!!何これ!!!びっくり

 

思わず一人で大声を上げて大興奮アップ

 

何なの?何なの?これ。

 

しかも、私以外には誰一人居なくてこの景

色を独り占めラブ

 

まるで別の星に来てしまったみたいな不思

議な光景。

 

一人で「わ~~!!わ~~~!!」って言ってるうちに、

 

 

ヒデが上から降りて来た。

 

枯れ木で作ったSONOKOと記念撮影カメラ

 

 

デッドフレイ=死の沼は、川の洪水によっ

形成された沼地だったけど、気候の変化

で干上がってしまい、900年前に枯れて

しまった木々が今も残っているそうだ。

 

 

本当に幻想的だったラブラブラブラブラブラブ

アフリカで見た景色の中で間違いなく

NO.1!!!かんむり

 

 

デッドフレイについて予備知識が全くなか

ったから尚更感動出来たんだろうな~。

 写真とか見たことなくてよかった!

 

 

 

帰りはシャトルに乗って戻ろう。

 

何か動物居る!

 

これ、オリックスかな?

 

バイバイナミブ砂漠☆

 

本当は夕日を見て、もう一泊しようって言

ってたんだけど、

 

 

レンタカーの期限も気になるし、今日中に

行けるところまでウィントフック方面に走

って、途中で適当な宿を見つけようってこ

とになった。

 

 

真っ暗な夜道には、ジャッカルやウサギが

何度も飛び出して来て怖かった!

 

 

行きは9時間半掛かったのに、

あれあれあれ???

 

 

22:30、たったの4時間でウィントフ

ックの宿まで着いちゃった!

 

一体行きはどんだけ道間違えてたんだショック

 

 

今日もCardboardbox Backpackers

テントを張って眠った。

ナミブ砂漠最高だった!!!

 

 

掛かった費用は

レンタカー代(2泊3日だから明日まで)

1380ナミビアドル=約20700円

ガソリン代615ナミビアドル=約9225円

それらを二人で割ると一人14962円。

入場料 85ナミビアドル=1275円を足すと、

計 16,237円。

 

 

ツアーだったら一人3万3千円だから

大分節約出来た合格

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 面白かった!と思ってくれた人はにほん

ブログ村のランキングにポチッとお願いし

ますチューいつもThank you!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

世界一周ランキング

 

<本日の出費>

宿 60

ガソリン 157.5

入場料 80+5(車)

シャトル 60

計 362.5ナミビアドル=約5437円

PVアクセスランキング にほんブログ村