2008.8.25

 

 

<本日の移動>

オジワロンゴ19:00→電車→(夜行)

 

 

毛布のお蔭で昨夜はぐっすり眠れた。

ヒデはまだすごく疲れている様子だったか

らテントに残して一人で外出することにした。

 

 

スワコプムンド行きの列車のことを調べな

くちゃいけないから取り敢えず駅へ向かった。

 

 

オジワロンゴは近代的で大きなスーパーが

たくさんあって、イメージしていたナミビ

アよりずっと都会的。

 

 

あちこちで見た衣料雑貨屋PEP。

 

展示してあった古い列車。

 

昼間はのんびりと過ごして18:00過ぎ

に駅に到着すると、既に列車は来ていた。

スワコプムンドまで約9時間で料金は

59ナミビアドル=約885円。バスより

列車の方がだいぶ安いみたいだね。

 

乗り込むとすぐ子供たちが遊びに来た爆  笑

めっちゃ人懐っこい子供たち。

 

 

寝台はすごく狭くて、今までに乗った寝台

で一番窮屈だったけど、それでもテントよ

りはずっと快適でグーグー眠ったぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 


チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

2008.8.26

 

<本日の移動>→4:00スワコプムンド

車→ケープクロス→車→スワコプムンド

21:00→電車→(夜行)

 

 

早朝4:00スワコプムンドに到着した。

 

まだ外に出るには早すぎるから、明るくな

るまで待合室でグーグーぐぅぐぅ

7:00 さぁ、街に出よう!

普通にインコが街を飛んでるのね。

 

え~~~~~~?ここどこ?びっくり

まるでおとぎ話のようなかわいらしい家や

ホテルが並んでるし、白人だらけで今まで

見て来たナミビアと全然違う!!

 

 

白人の住居なんだろうなこれ。

 

 

ナミビアのジニ係数(所得格差の指標)

とても高いと言われていて、

 

 

1994年の独立まで、ナミビアは南アフ

リカ共和国の一部だったから、これはアパ

ルトヘイトの名残だと考えられるらしい。

 

 

白人居住区と黒人居住区は分かれていて、

白人居住区にはきれいで近代的なお店や高

級な住宅が並んでいるんだって。

ちなみに、白人は全体の6%しか居ない。

 

 

今日はここに一泊するつもりで宿を探して

たんだけど、高いから、

 

 

「もう今からケープクロスに行って帰っ

来て、今夜出ちゃおう!」

 

 

ってことになった。

 

 

ナミビアは車社会だから、観光地に行く便

利な公共交通手段がない所が多い。

 

 

ツアーに参加するかレンタカーを借りるか

タクシーを捕まえるかだ。

 

 

ツアーも高かったし、私たちはタクシーを

乗り継いで行ってしまうことにした。

(一人往復250ナミビアドル=約375

0円)

 

 

砂漠の中をダ―――――ッと130キロ、到

着したのは、

 

 

CAPE CROSS SEAL RESERVEキラキラ

(ケープクロスオットセイ保護区)

ここでは数万頭とも、10万頭とも言われ

るオットセイが見られるそうだ。

 

 

いーたー!!!!

でも、ちょっと近づいたら、すぐに察知し

て一斉に海に入って行っちゃった。

 

 

 

 

 

5秒動画

 

鳥とジャッカル???の足跡がペタペタ。

 

海岸にはたくさんの骨や死骸も落ちていた。

大きなオットセイに潰されて圧死する子や

病気や飢えで死ぬ子も居るんだって。

 

私たちの運転手。めっちゃいい人だったキラキラ

 

VIEW POINTへ行ってみる。

 

わぁ!びっくり

 

わぁ!びっくりびっくり

 

わぁびっくりびっくりびっくり

 

すごいすごいすごい!!

 

ジャッカルが狙ってる・・・

 

おっぱいを飲む赤ちゃん。

 

 

 

 

あちこちで喧嘩ばっかりしてたよ。

 

 

これはチュ〜唇ラブラブかな。

 

 

 

 

 

いやぁ、圧巻だった!!

癒されるし見てて飽きなかった~。

行ってよかった!合格合格合格

 

 

大満足でスワコプムンドへ戻って、列車の

発車時間の21時まで駅の待合室で待った。

 

乗り込んだ列車はガラガラで、車両内には

私たちしか居ないくらいだった。そして水

も電気もない。

 


夜行列車は宿代が節約出来ていいね合格

 


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

オットセイの集団の写真を見ていたら気持

ち悪くなってしまいましたゲロー

面白かった!と思ってくれた人はにほんブ

ログ村のランキングにポチッとお願いしま

チューいつもThank you!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村



世界一周ランキング

 

<本日の出費>

列車 59

メイク落とし・ニベア 63.5

スーパー 56.67

SIM  20

計 199.17ナミビアドル=約2987円

 

タクシー 250

保護区入場料 40+10(車)=50

スーパー 31.35

タクシー 9

列車 96

計 436.35ナミビアドル=約6545円

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村