2008.7.1

 

 

<本日の移動>

ナイロビ(宿)9:30→バス→マサイマラ国立公園23:00

 

 

NEW KENYA LODGEでは

サファリツアーも申し込める。

 

 

申し込んだのは、マサイマラ国立公園

ナクル湖国立公園の3泊4日のツアー。

(22100シリング=約37570円)

 

 

貧乏パッカーにとってはサファリはかなりの出費だね。ちなみにエチオピア28日滞在の出費は約3万円だった。



それを考えるとサファリって高い!!!

(エチオピアって安い!!!)

 

 

でも、この宿で扱っているツアーは他で申し込むよりはかなり安いらしい。

 

 

この後、『安かろう悪かろうドクロを身を

もって体験することとは知らず、

ワックワクで9:30に出発~~~!!

 

 

他のホテルでも何人かお客さんを拾って、サファリツアーのメンバーは、エチオピア人夫婦、一人旅のイギリス人の女の子、かっつん、タロウくん、ヒデ、私の7人になった。

 

 

マサイマラまでは6時間くらいの予定。

6時間ね!!余裕!!合格

 

 

って思ってたら、


 

大地溝帯(リフト・バレー)をビューポイントから眺めたあと、

 

12:30車が故障して止まるドクロ

 

 

「ま、アフリカだからね~~~!!」

 

「ま、仕方ないよね。」

 

 

まだまだこれくらい想定内。

 

 

「ポップコーン食べて待ってましょ音譜

 

「そうしましょ音譜

 

左の女性はエチオピア人。美人さんだった!



14:30代車が到着して、取りあえず

移動。

 

 

15:00 途中の町ナロックに到着。

レストランで遅いビュッフェランチを食べて、町をブラブラしながら待つ。

 

 

修理されて戻ってくるはずの車は待てども待てども来ないダウン

 

 

「何時ごろ来るの?」

 


「もうすぐだ。」

 

 

「あとどれくらいで来るの?」

 


「もうすぐだ。」

 

 

を繰り返され、みんなブツブツ文句を言い始めた。

 

 

19:30 やっとナロック出発。

(この時点でとっくに6時間過ぎてる)

 

 

「やったぁ~~!!!」

 


「やっとだね~!!」

 

 

と喜んだのもつかの間、

 

 

20:00再び車が故障ドクロまたかよ!真っ暗な中、道路で待たされる。

 

 

もうみんな疲れて超機嫌悪いメラメラ

 

 

「アフリカだから仕方ないよね!」

 


の余裕はもはや誰にもない。

 

 

21:00 代わりの車が到着。

 

 

道はガッタガタなのに猛スピードを出してそれはそれはひっどい乗り心地チーン

今更遅れを取り戻そうとしても遅いし!


 

23:00 やっとマサイマラに到着!!

 

 

6時間の予定が13時間ダウン

 

 

初めから13時間と言われているのと、

6時間と聞いていて13時間掛かるのとでは、疲れ方が全然違う。

 

 

あ~~~もう疲れた。

あ~~~最悪。

 

 

予定では13:00に昼食を食べ、16:00にマサイマラに到着して、その後早速ゲームドライブに出掛けることになっていた。

 

 

ドライバーのティムに、

 

 

「車が二度も故障で止まったのはそっちの責任。そのせいでゲームドライブに行けなかった。料金払ってるんだし、納得いかないからツアーを一日伸ばして欲しい。」

 

 

ってみんなでぶーぶー言って交渉してみたら、ツアー会社に連絡してくれて、何とOKが出た爆笑

 

 

やったぁアップアップ言ってみるもんだね。

 

 

今日はテントに宿泊。

テントと言ってもしっかりした造りで中にはベッドが入っていて、トイレ・シャワーもついてる。

 

 

ナイロビの宿よりずっときれい(笑)

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

面白かったと思ってくれた方は、

にほんブログ村のランキングにポチッと一票お願いしますチュー

いつもThank you!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 


世界一周ランキング

 

<本日の出費>

チャイ 10

計 10シリング=約17円

 

PVアクセスランキング にほんブログ村