2008.5.26

 

 

昨夜はサウナのような部屋で眠った。

暑い!!!本当に暑い!!!!

 

 

タオルをビチョビチョに濡らして全身を拭

いて、天井の扇風機の風を当てる。

涼しい〜〜〜〜。

 

 

気化熱で体温を下げてしばらく眠って、

た暑くて目が覚めて、また拭いて、眠って

拭いて、眠っての繰り返し。

 

 

お昼頃(また暑い時間帯!!)日本大使館

に歩いて行った。

 

 

暑くて暑くて、傘をさして、うちわであお

いで水をがぶ飲みしながら。

 

 

今日日本大使館に来たのは、医務官の人に

会うため。

 

 

アフリカを旅するにあたって一番心配なの

はマラリアだけど、ワクチンはない。

予防薬を飲んでいる人も居るけど、副作用

も結構きついらしくて心配。それでも飲む

べきかどうか相談に来たのだ。

 

 

それと、この旅に出てから既に3回起こっ

た死ぬんじゃないかと思うほどの酷い頭痛

の事も聞きたい。

 

 

医務官の女性は、タンクトップに半パンの

ヒデを見るとまず

 

 

「あなたね。スーダンはイ

スラム教の国ですよ?男性

と言えどもそんな服装は失

礼です。ちゃんと肌を隠し

なさい!!ムキー

 

 

と一喝。ヒデは、

 

 

「はい。すみません。」

 

 

と、素直に謝った。男性でもやっぱりダメ

なんだな。

 

 

医務官の女性はそれ以降はとても親切に色

々と教えてくれた。

 

 

マラリア予防薬は欧米人はよく飲んでるけ

ど、やはり副作用が怖いから飲まないこと

にした。

 

 

とにかく蚊には気を付けよう。

 

 

帰って来る時、おいしいハンバーガーを食

べたsei

 

スーダンの水とカップル。

 

 

黄色い建物が私たちの宿ハラメインホテル

が入ってるビル。

 

これ何を売ってるんだろうなぁ。ネズミ取り?

 

持ってないからサングラスでも買おうかな。

 

ハルツームまで来ると、エジプトと比べる

と肌の色が黒い人が多くなって、ブラック

アフリカに近付いている感じがする。

 

 

気温は40度を軽く超えていて、帰り道は

もうフラッフラ。

ネット屋さんに一時間行ったけど、途中で

二人とも気分が悪くなって宿へ。

 

 

軽い熱中症かな・・・アセアセ

 

 

夜ご飯は宿の下の食堂でチキンを食べた。

チキンは外れナシだね!

(一人6.5ポンド=約325円)

 

テーブルの上の水が入った洗面器は、飲み

水なのか、手を洗う用か不明・・・手だよ

ねぇ?

 

みんなと一緒だと楽しいね合格

 

食後は、今日既に何杯目かのフレッシュフ

ルーツジュース。

暑くて飲み物ばっかり飲んじゃうな。

 

 

夜のハルツーム、穏やかキラキラ

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

面白かったよ、と思ってくれた方はにほん

ブログ村のランキングにポチッと一票おね

がいしますチューシュクラン!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 


世界一周ランキング

 

<本日の出費>

 

宿 12.5

水 1.5

昼食 3.5

ジュース 1.25

ネット 1

夜 6.5

 計 26.25ポンド=約1312円

PVアクセスランキング にほんブログ村