2008.5.14

 

カイロ34日目。

 

 

今日はちゃんと起きてエチオピア大使館へ。

無事ビザを受け取った!

 

 

戻って来ると私はヘトヘトでグーグー眠っ

てしまい、その間にヒデはアフリカの本を

読んでアフリカがかなり楽しみになった様

合格

 

 

写真のCDRや、バックパックに溜まって

来たお土産物を日本に送るために郵便局に

向かったけど、またまた遅くなってしまっ

て諦めた。

 

 

毎日ダラダラして間に合わないことばっか

りだなアセアセ

 

 

スルタンに行くと、ゆきちゃんが誰かから

頂いてきたピザを温めてくれて振る舞って

くれたアップ

 

 

久し振りの本物のちゃんとしたピザ!!

美味しかったsei

 

 

スルタンのキッチン。誰でも自由に使えるよ。

 

スルタンのおじさんと。おじさんは自分で

ライスプディングを作って来て、1.5ポ

ンド(30円)で宿泊客に売ってくれる。

おじさん優しくて好きだったな~ラブラブ

 

スルタンのレセプション。日本人のお客さ

んばっかりだから、日本語だらけ。

 

今日は、CITI BANKで3500ポンドを

下ろして、それを600ドルちょっとの現

金に換えた。

 

 

今後、国際キャッシュカードの使えない国

が出てくるかもしれないから、ドル現金が

あるとどこでも安心。

 

 

それから、エチオピアに行くにあたってと

てもとてもとても大切なものを買った。

 

 

それは、ビニールシート!!

 

 

エチオピアの南京虫・ダニは半端ないらし

く、虫が上がってこないようにベッドの上

に敷くビニールシートは必須だと他の旅行

者から聞いた。

 

 

私たちが買ったのは、レジャーシートでは

なくて、テーブルに敷くようなしっかりし

たビニールのシート。

 

 

これなら隙間がないから絶対に入って来れ

ないと思う!!

でも、とっても重い・・・・アセアセ

 

 

ヒデと一緒に色々準備するの楽しい音譜

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

2008.5.15

 

カイロ35日目。

 

 

今日は昨日出来なかった荷物の発送をしに

ラムセスの郵便局へ。

 

 

写真を焼いたCDRのチェックがやたらと

厳しく、

 

 

「これは何が入ってるんだ?これは?」

 

 

と、いちいちパソコンに一枚ずつ入れて画

像をチェックされると言うめんどくささ。

これには私もヒデもウンザリチーン

 

 

何冊か溜まって来た日記も、大切だから

EMSで送ろうと思ったけど、4千円も掛

かるとのことで今回は見送った。

 

 

日記は勿論誰にも見られたくないし、親に

は特に絶対見られたくないから心から信頼

している友達の所に送る予定だ。

 

 

このジュースよく見掛けたけど何だろう?

ザクロジュースかな???(カルカデ=ハ

イビスカスティーじゃないかってコメントを貰った

よ。自分ではよく作って飲んでたけど、買ったこと

はなかった!)

 

車のナンバーがアラビア語でかわいい。

 

買い物を終えてスルタンへお別れの挨拶に

行くと、ゆきちゃんがとっても素敵な手紙

をくれて感激音譜

ゆきちゃん、またどこかで絶対会おうね。

 

 

先日、アフリカを南下すると母親にメール

をしたら今日返信が来ていて、

 

 

ドンッドンッドンッムキー

 


先日テレビで【アフリカ縦断乗り合いトラ

ックの旅】みたいな番組を見て、 



まぁ!!うちの子もこんな過酷な旅をする

の!!!??? びっくり



とビックリ仰天してしまったらしい。 


かつてないほどの猛反対ぶり。
気分萎えましたダウンダウン

そんなトラックのツアーに参加しないしチーン

 

 

まだヒデの事は話してないから、私一人だ

と思ってるから尚更心配してるんだろうなぁ。

 


両親との連絡手段はメールのみで、私がネ

ット屋さんに行かない限りは連絡が取れない。

 

 

なるべく数日に一回は連絡を入れているけ

ど、アフリカはどれくらいネット屋さんが

普及しているのかわからない。

 

 

私としても、もう若くはない両親に何かあ

った時に向こうから私に連絡が出来ないの

は不安でもある。

 

 

だから、心配性の両親がいつでも連絡して

これるように、安い携帯を購入した!

(190ポンド=約3800円)

 

 

日本ではまぁまずもう見掛けないような

古~~~~~~い型のNOKIAだけど、

シムカードを替えれば各国で使えると言う

話。

 

 

これでお互いにちょっとは安心でしょニコニコ

 

 

カイロは今夜で最後。

明日やっとアスワンに向かうことになった。

 

 

最後の夜ご飯は、パスタ&ミートと何度通

ったかわからないくらい通ったEL ABDの

ケーキ。

 

これが食べられなくなると思うと寂しいな

しょぼん

 

 

カイロ、長かったなぁ~~~。

数えてみたら・・・35日間!!

 

 

殆どケーキとコシャリ食べてただけだな。

あ~~~~随分沈没しちゃった。

明日からの移動が楽しみアップアップ

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

面白かったよ、と思ってくれた方はにほん

ブログ村のランキングにポチッと一票おね

がいしますチューシュクラン!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 


世界一周ランキング

 

<本日の出費>

宿 17.5

朝食 1

ビニールシート 10

ウェットティッシュ 1.75

昼食 3.25

水 1

ネット 4.5

夕食 8.5

ライスプリン 1.5

メトロ 2

ジュース 1

計 52ポンド=約1040円

 

宿 17.5

メトロ 1

パン 4.25

おやつ 3.5

ネット 1.5

切手 5.5

卵 1.1

ジュース 0.5

サンドイッチ 1.5

バナナ 1

夕食 4.5

携帯 190

計 231.85ポンド=約4637円

 

PVアクセスランキング にほんブログ村