2008.4.3

カイロ三日目。

今日も午後からアキちゃん&ヒロくんと合流。


日本で言う100円ショップみたいな、
2.5ポンドショップを見つけた。


2.5ポンドは約50円。
結構何でもあって、写真を焼いたCDR

を持ち運ぶためのケースを購入した。



その後は、ナイル川の中州にある公園でポ

イ☆


ポイってこう言うの。

先っぽにテニスボールが付いてたり、

 

 
リボンが付いてたり。色んな技や回し方が
あるよ。
 

火をつけて回すファイヤーポイもある。

 
ポイやジャグリングを長旅中に練習する人
は結構居て、以前はバンコクのカオサンで
もたくさん売られてた。
 

二人ともすごい上手い~~!!


私もインドとかでちょっとかじったけど、

根気の続かない人なので全然上手くない。

二人に色々教えてもらって楽しかった。


エジプト人女性と、かわいい4歳の男の子

たちと仲良くなって喋ったり一緒にポイを

したり。
やっぱり子供はどこの国でも本当にかわい

いなぁチュー

 チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

2008.4.4 

カイロ四日目。



スルタン宿泊客が足繁く通うケーキ屋さん

がある。その名はEL ABD

 



一つ3.25ポンド=約65円
クオリティは高く、エジプトでこんなに美

味しいケーキが食べられるとは感動おねがい



朝からひどい頭痛で寝込んでた私は、夕方

アキちゃんとヒロくんが来るまで一歩も宿

を出ず、



夕方二人の宿泊するダハブホテルでこのケ

ーキを二つ食べて夕食とし、23:00ま

でお喋り♪



カイロ4日目ものんびり、のんびり。
ちょっと移動に疲れちゃったかな。

 

 

 チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

2008.4.5


カイロ五日目。


スルタンの女子ドミには、私と同じ世界一

周組の長期旅行者が数人いて、わいわい楽

しくやっている。



他の人たちとは全くエジプト滞在の目的が

違ったのが、ゆきちゃん。


ゆきちゃんは、仕事を辞めてエジプトにベ

リーダンスを習いに来ていて、女子ドミの

中でも腰をフリフリ、共同スペースでも腰

をフリフリ、いつも練習してる。



同性の私から見ても
「あぁ~私もこんなスタイルで生まれたか

ったラブラブラブラブラブラブラブ

ってため息が出ちゃうほど色っぽいラブラブ


その上面白い!!!こんな子なかなか居な

いなぁ~と言う個性の持ち主。

いっぱい話して仲良くなった音譜音譜音譜
 

 

夕方、アキちゃん&ヒロくんがスルタンに

来てくれて、ゆきちゃんも一緒にケーキを

食べた後、



スーフィーを見に行った。


スーフィーは、パキスタンでニ回見に行っ

た。



薄暗いイスラムの聖廟の内部に男たちがひ

しめき合い、あちこちからマリファナの煙

が立ち上る中行われたスーフィーは独特で

その異様な雰囲気にたまらなく興奮した!

 

一方エジプトのスーフィーダンスは、観光

客向けのきれいな劇場で行われて、パキス

タンの宗教儀式的なものとは全く違う、明

るく健康的で芸術的なものだった。



衣装もとってもカラフルで、音楽もかっこ

いい爆笑特にドラム!これで無料なのだか

ら驚き!!!

 

 

 



クルクルクルクルクルクルクルクルクルク

ルクルクル・・・・
これで目が回らないのが不思議!!


素晴らしかったキラキラキラキラキラキラ


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


面白かったよ、と思ってくれた人はにほん

ブログ村のランキングにポチッと一票おね

がいしますチューシュクラン!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



世界一周ランキング


<本日の出費>
宿 12
パン 0.5
ネット 2
コーヒー 17.5
お菓子 12.5
ダンボール 1
テープ 3
アラブコーヒーポット 9.5
CDケース 2.5
薬 3.75
水 2
公園 2
野菜 3.5
ライスプリン 2.25
計 77ポンド=約1540円

 

宿 15
ケーキ 6.5
ティッシュ 1
ピザ 1.5
ネット 2.5
計 23.5ポンド=約470円


宿 12
野菜 2.5
シュワルマ 8
ケーキ 6.5
ネット 3
計 32ポンド=約640円
 

PVアクセスランキング にほんブログ村