2008.2.8


マナハツーリズムホテルは、本当に日本人だらけだ。



「そのこさんですか?」と声を掛けてくれたのは、インドで一緒だったタカシくんの友達のさっちゃん。

パキスタンのフンザで一緒だった、しかちゃんとジュンくんにもばったり再会!



今日は、ドミに移ることにした。(700リアル=約350円)



朝食は、サルタと呼ばれるアツアツに調理された豆の煮込み料理。

食べやすくておいしい!チャイとロティと合わせて、175リアル=87円


 

早速サナアの旧市街を歩いてみようキラキラ


わ〜!!!わ〜〜〜〜〜〜!!

わ〜〜〜〜〜〜〜〜ラブ!!

建物かわいい!!テレビで見たまんま!!

 



 

 

 



商店で何のお買いものかな~?


イエメンの子供たちも最高にかわいいねチュー



夕方、みんなでわいわいとタージタルハホテルの屋上に向かう。

そこからのサナア市内の眺めが、最高らしい。


タージタルハホテルは、旧市街の中にあるとても素敵な造りのホテルで、

ちょっとだけお高いけど、屋上のカフェには誰でも行くことができる。



サナアは標高が2300メートルあり、階段を上っていくと息切れがして、標高が高いのを体で感じる。



屋上からの眺めは・・・・
まさにアラビアン・ナイトキラキラ

360度おとぎ話の世界!



この日干し煉瓦を積み上げ窓枠に白い漆喰を施した独特の高層家屋は、6500棟も

あると言われ、

なかには数百年、古いものでは1000年以上も使い続けられてきたものもあるとか。

 



こんなとこでお茶が飲めるなんて最高キラキラ

 



 



そして何よりも圧巻だったのが、
お祈りの時間に360度から一斉に聞こえてくるアザーン!!これは是非見てみて!



「アッラーーーフ・アクバル!!アシュハド・アッラー・イラーハ・イラーッラー」

(アッラーは偉大なり。アッラーの他に神なしと私は証言する。)



この絶景の中、これだけ連呼されると、そうかも。って気にもなるわ。鳥肌もの。



美しい!!かわいい!!来てよかった!!

今までに見たどの街よりもかわいい街!!
幸せラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ブレブレだけど日が落ちた所。


みんなでゾロゾロと食堂に行き、昨日と同じオムレツで夕食。



宿に戻ると、なんとうちのドミで盗難があった!!



私はバックパックに鍵を掛けてたから、何も盗られていなかったけど、同じドミの子二人が、お金とMP3を盗られた。



二人の間では「部屋の鍵は掛けなくてもいいよね。」ってことになっていたらしく、

私は鍵が掛けられることを知らなかったとはいえ、最後に部屋を出たのは私だから責任感じる・・・・

 

 

ネット屋さんに行くと、心配していると思った母からメールがなく、ガクッ。

心配してるかも、と気になっている時ほど来ていないもんだな。

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

とてもとても残念なことに、この旧市街も内戦で危機遺産に指定されたそうぐすん

にほんブログ村のランキングに一日一票ポチッとお願いしますチューシュクラン!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 


世界一周ランキング

 

<本日の出費>

宿 700

朝食 175

ペプシ(タージタルハホテルカフェ)100

パン 50

コピー×2=10

ネット 110

夕食 125

買い物 300

計 1570リアル=約785円

+シャハラツアー代 22ドル

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村