2008.01.01


イランは外国人旅行者がめちゃくちゃ痴漢に遭うことで有名。

カップルで旅行してたって平気で触って来るってよく聞く。

 


けど、私はイランに入って三週間一度も痴漢に遭っていなかった。



イラン人は私の小学生並みの直線美には興味が無いのね、って油断していた。



今日も、ランチを買おうと一人でサンドイッチ屋さんに入っていった。

店内で食べていたのは、イラン人の男性一人だけだった。



私がオーダーしようとカウンターの前に立ったら、その男もなぜか立ち上がって私のすぐ後ろにぴたりと立った。



ん????



と思った瞬間、


テロン。


と、お尻を触られた!!!!!

 


はい、
ボスッ!!ドンッ


すかさず男のわき腹に肘鉄を食らわせる。


男はとぼけた顔をしている。



背が小さく、メガネを掛けた気弱そうな男だ。


(勝てる。)


はいもう一発、

 

 

ボスッ!!ドンッ


「謝って。」って言うと、


「え?たまたま手が当たっただけだよ。」

 

 

ってとぼけた顔。
なわけあるかい!!!



「今すぐ、私に、謝って!」



って大声を出すと、びっくりして中からお店のおじさんが出てきて、どうした??って顔をしたから、



「この男が、私のお尻を触ったの!!謝んなさいよ!!ムキーッ

 

 

って言うと、男はやっと認めて

 

 

「ソ、ソーリー・・・・・」

 

 

って謝ってくれた。


勝った筋肉
あ~~~~~スッキリした!!


この男は少なくとももう日本人女性は触らないだろう。



2008年の初っ端からいきなり痴漢とはついてない。いやついてるのかな??



さて、イランのビザは一ヶ月貰ったんだけど、更新しなければいけなくなった。



首都のテヘランからトルコのイスタンブールに向かう列車の出発の曜日の関係で、

ほんのちょっとだけ(1日だけ笑い泣き)ビザが足りなくなりそうだ。



イランのビザ延長は簡単に出来るけど、

申請用の写真にはスカーフ着用で完全に髪の毛が隠れている写真を用意しなければいけない。



いつもはサボって前髪を出して歩いてるけど(イラン人もそんな感じ)、

今日は黒いスカーフに完全に髪を入れて、写真屋さんに向かった。



出来上がった写真を見て、びっくり!ポーン


頼んでもいないのに、しみそばかす、しわが完全に修正されている。

塗りつぶしたのっぺりした能面みたいな仕上がりになった。



イランでは、頼まれなくても修正を勝手にしてくれるそうだ。ちょっとtoo much!!

 


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



2008.1.2


今日はヤズドに最高指導者のアリー・ハーメネイー師が来るらしい。

$Sonokoの一人ときどき二人旅
<ウィキペディアより拝借>

ハーメネイー師は国家元首。
国家元首って大統領ではないの??

大統領はアハマディネジャドだよね??(2007年当時)

$Sonokoの一人ときどき二人旅
<ウィキペディアより拝借>

どういう位置付けの人なんだろ??

って思って調べてみたら、


通常の共和国では大統領が国家元首であるが、イランは例外で、大統領の上に存在する最高指導者が国家元首であり、大統領は行政府の首長に過ぎない。



らしい。なんかよくわかんない。


とにかく、国で一番偉い人がヤズドにやってくるらしい。

みんな見に出掛けて行ったけど、私は政治的な集まりは怖いから行かなかった。



テロとかあったら怖いじゃん!!爆弾


宿の素敵なレストランで、スウェーデン人のキムと一緒にトランプ(スピードとかシットヘッドとか)をして過ごす。



キムが負ける度にだみ声で

「オ~~!!ハーラーキーリ~~!!!」って言って切腹の仕草をするのがおかしくておかしくて、楽しい午後だった。



夕方から、遥か先の南米に向けて少しスペイン語を勉強して、

夜はまた、エスファハンの宿から一緒だった愉快な仲間達とワイワイ過ごす。



左からイタリア人マルコ、左奥スウェーデン人キム、ドイツ人ロナウドゥ、ドイツ人ミシカ。楽しそう〜爆笑



左からベルギー人フィリップ、忘れた、フランス人ヴィヴィアン、

そして疑惑の?ベルギー人カップル。


外国人旅行者が殆どの宿だし、宿の中のレストランだし、って思って、ちょっとスカーフを外していたら、



宿のオーナーが飛んできて、


「もし警察が来たらビッグプロブレムになるから、スカーフをして!!滝汗



って言われた。本当に厳しいんだなぁ。

 

 チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



2008.1.3


今日は早起きだ。
同じくビザ延長をするフィリップ、クリスチャン、ロナウドゥ、ミシカと一緒にビザオフィスに向かった。



すぐに出来ると思ってたのに、「9日にまた来い。」って言われて、手続きが出来ずこれからの予定がまた狂ってしまったあせる

それではビザが切れてしまう。


すぐに手続きが出来ると言うエスファハンに、また戻らなくてはいけなくなったチーン

ヤズドとエスファハンを行ったり来たり。ま、いい街だからいっか!



キムとマルコと一緒にウォーターミュージアムと言うものに行ってみた。

大したミュージアムではなかったけど、なかなか良い所。



マルコと井戸。


これはハマーム(お風呂)。キムといっしょにはぁ~~~~っニコニコ



バナナシェークを飲んで、ネット屋に行って、バスのチケットを買って、

夕食はアキちゃんとヒロくんと一緒にケバブ屋でディージーを食べた。



明日で、仲良くしてもらっていたみんなとお別れだな~。寂しい~~えーん


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


こんなに楽しそうなのに、もう誰とも連絡取ってない。ま、そんなもんだよね。

にほんブログ村のランキングにポチッと一票お願いしますチューメルシー!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 


 
世界一周ランキング


<本日の出費>
宿 40000
サンドイッチ 5000
電話 41250
写真 20000
サンドイッチ 16000
ビスケット 2000
ネット 9000
計 133250リアル=約1590円

 

宿 40000
昼食 10000(宿 スープ&パン)
夕食 32500(宿 ナスの煮込み&ご飯)
計 82500リアル=約980円


宿 40000
サンドイッチ 5000
バナナシェーク 6000
キウイ 2000
ネット 5000
夕食 14500
バス 13000
靴下×2 20000
缶詰 11000
おかし 2000
計 118500リアル=約1400円
 

PVアクセスランキング にほんブログ村