2007.12.25


クリスマス!!!!クリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスベル


15:30にやっと宿を出て、ヒロくん、アキちゃんヨシ、アライくんと一緒に河に向かった。



2チームに分かれてスワンボートレース!これが意外と疲れた~~~~ショック(一人10000リアル=約120円)



ちょうど夕日が落ちる時間帯ですごくきれいだけど、モノスゴク寒いさむい。



そして、この前イラン人に連れて行ってもらった、キラキラのレストランへキラキラキラキラキラキラ



私は、これ。ライスボール。おいしい!!30000リアル=約357円



この前はご馳走になったからわからなかったけど、やっぱりここは高い。

入場料も5000リアル(たった60円だけど)掛かった。



いや、でもたまにはありでしょ。だってご飯美味しいし、キラキラでとっても素敵だもん合格



帰りにネット屋さんに行くと、ウズベキスタンからクリスマスカードを送った大学時代に大好きだった子がメールをくれてた。



「カード届きました。またお便りが欲しいです。いつも楽しくmixiの日記を読んでます。」



だって爆笑嬉しい!!10年も経ってもやっぱりドキドキする。いいなぁ、若い頃の恋っていいなぁ~~~ドキドキドキドキドキドキ



今日はドミのみんなで食べるシュークリームを2キロ買い。

2キロのシュークリームを買うなんて人生初だしきっとこれからも無いと思う。


メリークリスマス☆

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

2007.12.26


朝食は、昨日の残りのシュークリームとクッキー。さすがに二キロのシュークリームはみんなでも食べ切れなかったな。



昼食はヨシと一緒にバザールの中の大人気のお店で。

大衆食堂で安くて、人も気さくに話しかけてきてくれたし、おいしい!!



イランのヨーグルトドリンクはドゥーグと言って、塩味でミントみたいなのも入っている。

インドでは甘いラッシーが主流だけど、中東は塩味なんだって。

お肉料理の後に飲むと、さっぱりするね。(全部で18000リアル=約214円)



15:00 ヒロくんとアキちゃんと合流して、あるチャイハネを探して歩き回ったけど見つからなかった。



ガイドブックに載っているのに、行ってみると潰れてなくなっているチャイハネがとっても多い。残念!!



じゃぁ、5つ星のアバシホテルのチャイハネに行ってみよう〜!!!



って、汚いバックパッカー4人でゾロゾロとアバシホテルに向かった。

ホテルは中庭もあって超豪華!!素敵ラブ

 

チャイハネでゆったり、のんびり。(7000リアル=約83円)



ヒロくん、アキちゃんは一緒に居て本当にゆったりした気持ちになれる。大好きラブラブ



夕食は宿の向かいのレストランで、チェロウ・モルグ(鶏肉の煮込みとご飯)(22000リアル=約262円)

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



2007.12.27


お昼までグーグーぐぅぐぅ


同じ宿のフランス人ヴィヴィアン、イタリア人マルコ、ヒロくん、アキちゃんがエス

ファハンを出るのを見送ってから、ヨシ、新井くんと3人で郷土料理のお店へ。



地元の人に勧められたBASTANIと言うレストランは、いかにも観光地のレストランと言う感じで、ツアーの外国人団体客がいっぱい居た。



鶏肉のザクロと胡桃ソース煮込み。

イラン料理では結構ザクロを使うみたい。


鶏肉とトマトとなすの煮込み。

 

一人27500リアル=約327円
うーん、値段の割には味は普通だったあせる


夕方から新井くんに付き合ってもらって、靴屋めぐりへ。



イランの女の子たちは、髪はスカーフで覆ってるし、お尻が隠れる上着を必ず着なければいけないから、色々服装に制限はあるけど、



足元を見ると、いつもかわいい靴やスニーカーを履いていることに気が付いた。

脚を出すことが出来ない分、丈の長い服から出ている足元には気を遣っているのかな?



私のボロボロになったスニーカーが恥ずかしくなって新しいのを買うことにしたんだけど、

日々節約の中あまり靴にお金を使いたくなくて結局超安い(約1400円)のスニーカーを買った。

すぐ壊れちゃうかな???笑い泣き

 

 

ネット屋に行くと、バスに乗れなくて帰ってきたヒロくんとアキちゃんに再会。

そういうことも、あるよね・・・


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


イランのケーキ類は美味しいよグッキラキラ

にほんブログ村のランキングにポチッと一票お願いしますチューメルシー!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村



世界一周ランキング


<本日の出費>
宿 40000
ドーナツ 1500
ボート 10000
シュークリーム 10000
夕食 35000
ネット 12000
計 108500リエル=約1300円

 

宿 40000
昼食 18000
夕食 22000
チャイ 7000
シャンプー 25000
ネット 2000
ジュース 3000
計 117000リアル=約1400円

 

宿 40000
昼食 27500
夕食 5000
ケーキ 4000
ネット 8000
靴 120000
バス(エスファハン→ヤズド)38000
計 242500リアル=約2900円
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村