2007.11.14

一歩も外に出なかった日。

他の旅行者から回ってきた、浅田次郎の「地下鉄に乗って」を読み、

夜は宿のみんなで「キルビル2」を見る。
何て残酷な映画なんだチーン

私ああいうの、大嫌い。

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


2007.11.15

今日もゴロゴして終わった。
夕方、夕食の買出しに近所のオルトサイバザールに行っただけ。



今日のDVD鑑賞会は、北野武の「菊次郎の夏」。なかなか良かった。


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


2007.11.16

午後、しょうこちゃんと一緒にツム(百貨店)の方まで出かけた。



郵便局で、家族と友だちと元生徒達にハガキを出した。

日本までの切手代(4枚=100COM=約340円)は私の宿代と一緒だ。

切手代が高いのか、宿代が安いのかうーん


それから次に訪れる国、ウズベキスタンのガイドブックを借りてコピーしたキラキラ



他の旅行者が持っていたり、日本人宿に置いてあるガイドブックを借りて、こうやっていつも旅の情報を得ることが出来ている。

感謝、感謝合格



アイス屋さんに入ってみる。
20COM(約68円)でトッピングいっぱいのクレームブリュレアイスを食べた。

サイコ~~~~~~~~に美味しい!!


しょうこちゃんとバイバイして、ネット屋さんへ行ってからブラブラ。

 

 

18:00にカザフスタン大使館

先日申請しておいたビザを無事受け取った!!

預けていたパスポートが返ってきたから、これでウズベクビザも貰いに行ける合格



大使館で会った同じ宿のひろしくんと、近所の美味しいパイ屋さんでパイを買ってかじりながら宿に戻った。

キルギスは意外にも、パイとかアイスとか美味しいものがあるな~!



夕食は、同じ宿の人に教わった

「いわしの缶詰パスタ」

①玉ねぎ、トマトを塩コショウで炒め煮する。

②イワシの缶詰・トマト缶を入れる

③お好みでコンソメやバターを加えても良い。


簡単でとってもおいしいチュー

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

2007.11.17

 

今日も一歩も宿から出ず、ダラダラ、ダラダラ。

だって、ビシュケクはフツーの都市で別に見所もないしな~~~~。

 

 

キルギスは夏ならゲル(ユルト)に泊まって遊牧民と触れ合ったり、

 

 

馬に乗って美しいイシククル湖や村々を訪れたり出来たみたいだけど、

 
 

今は完全にオフシーズン。寒すぎるし雪だらけ。

全然キルギスらしい観光が出来なくて残念!

 

 

危険なルートを避けるために急遽中央アジアを通ることにしただけだから、時期が合わなかった。

今回は仕方ないね。またいつか来ようキラキラ

 

 

夕方、宿のみんなでオルトサイバザールへ。

 

 

白菜、骨付き鶏肉モモ5本、豆腐、ネギ、お米を買う。

豆腐は、ひとつはクミンシー(インド料理によく使うスパイス)入りで珍しい。

 

 

美味しいという噂のシュークリーム(13COM=44円)も忘れずに買い食い!!おいしい~!

 

 

今日はみんなで鍋をするのだ~~~アップアップアップ

 

 

しょうこちゃんは、イスタンブールの日本人宿ツリーオブライフで長期間管理人&みんのご飯を作っていただけあって、噂通りお料理上手合格

 

 

包丁を使ってテキパキと器用に骨からモモ肉を外していく。

私も真似してみたけど、しょうこちゃんみたいに上手に出来ない。

 

 

日本で骨付き肉をわざわざ包丁でそぎ落として使うことってないもんね。

 

 

スーパーに行けば「唐揚げ用」「鍋用」とか、用途に合わせてちゃんと切ってパックに入ってる日本は便利だな~~。

あとはしょうこちゃんに任せたっと!グッド!

 

 

うわぁい!!!鍋だ鍋だ音譜

 

日本人宿って、こういうのが楽しいよねキラキラ

 

キルギスの豆腐は固くて何故か少し酸っぱかった。クミンのせい???

 

はぁ~~~~~~っ。満腹、大満足!!

 

地図を見ながらルートを考える人たち。

 

これから私が行く予定の国をすでに回って来ているしょうこちゃんに、

私の「アジア横断」のガイドブックに情報を書き込んでもらった。

 

 

ワクワクする〜爆笑音譜音譜音譜

イランがすご~~~~~く楽しみだ!!!

 

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

写真がすごーく少なくてごめんなさいお願い

当時はブログを書く予定もなかったし、この頃はビザ待ちで毎日ダラダラ過ごしてただけだから、全然撮ってなかった。

もっと街の様子も撮ればよかったね。(多分あまり魅力的だと思う物がなかったから撮らなかったんだと思うけど・・・)

 

今日もポチッとお願いしますチュー

スパシーバ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





世界一周ランキング






<本日の出費>
宿 100
計 100COM=約340円


宿 100
いわし缶詰 20
ネギ 5
パスタ 25
ジャガイモ1キロ 10
ニンジン 500グラム 4
豚肉 200グラム 34
ケーキ 18
計 216COM=約734円

宿 100
マルシュルートカ 5
切手×4=100
コピー 60
アイス 20
ネット 43
パイ 13
のり 25
スーパー 70
計 441COM=約1500円

 

宿 100

食材 70

シュークリーム 13

計 183COM=約622円

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村