今日は日常編。

 

 

インドにロールって言うストリートフード

があるんだけど、コルカタ発祥みたいで、

コルカタにはほんとにそこら中にロール

屋さんがある。

 

 

チキンロールにエッグロール、ベジロール

(カレー味のマッシュポテト入り)・・・

コルカタに長期滞在する時はいつもあちこ

ちのロール屋さんを食べ歩いてた。

 

 

ロールの作り方。Youtubeから借りて来たよ。

 

これが食べたくて食べたくて!!

 

 

ロールの外側はパラタ(パロタ)と呼ばれ

る薄いパンで出来てるんだけど、パラタは

ちょっと油が多くてパイっぽい感じ。

 

 

先日業務スーパーでパラタを見つけて大喜

びで買って来たんだけど、

 

 

裏を見るとこれと同じ会社が作ってるらし

くて、この葱を抜いただけみたいな感じ?

美味しいけど、塩分も強いしちょっと現地

のパラタとは違うかな~って思った。

 

まぁでもいい。

このパラタを使ってロールを作ってみよう

〜〜〜爆笑

フライパンで焼くとプク~ってしてくる。

 

確かインドのチキンロールには赤くて辛い

チキンが入ってたな。

スーパーで買って来たタンドリーチキンを

焼いて入れてみよう。

 

確か生の玉ねぎが入ってたな。こんな感じ?

 

でもソースがない!!!

赤いチリソースと、緑のパクチーソース?

も掛かってた気がするけど・・・

ないからケチャップだ。あとレモンを絞っ

てと〜。

 

 

出来上がり~~~~~爆  笑

見た目はちゃんとロールじゃない??

 

日曜日のランチ完成〜キラキラ

品数が足りないからチョコ入れた(笑)

 

 

早速食べてみよう~~~~~!!!!

インドのロールみたいに仕上がったかな~?

 

 

パクッ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・真顔

 

 

 

 

 

 

ぜんっぜんちが~~~うえーん

こんなんじゃない~~えーんえーん

 

 

やっぱりソースだな。チリソースがないと。

中のチキンも何か違うし・・・

これはこれで美味しかったけど、インドの

ロールには程遠かったアセアセ

 

 

私いつも思うの、何でインド人は日本でロ

ール屋さんしないんだろうって。

 

 

誰か始めればいいのに!スペースも要らな

いし。絶対流行ると思うけどな〜うーん

 

 

ちなみにこの前行っためちゃくちゃまずか

ったベンガル料理屋さんのメニューにはあ

った。

 

 

でもロールってレストランで座って食べる

ようなものじゃなくて、屋台みたいなお店

で目の前で作ってくれるのを立ち食いする

のが美味しいんだよね!

 

 

誰かロール屋さんしてくれないかな〜?

 

 

 チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

さて、1月にたった4日でパートを辞めた

私ですが、後からわかったんだけど、相当

ヤバい保育園だったみたい!

 

 

2末で園長は辞めさせられ、3末には職員

11人中7人が退職するらしい。多分会社

も保育園潰すつもりじゃないかな〜??

 

 

子どもたちは可愛かったし、辞めたくない

〜って思ってたけど、辞めて大正解だった

みたいグッ

 

 

で、皆さんにもアドバイスを頂いて、家で

出来るお小遣い稼ぎに、

 

 

①フェルトのおもちゃや教材を売る

②画用紙で保育園用の壁面を作って売る

③メルカリを始める

 

 

を考えていて、ダイソーで画用紙もアホみ

たいに買ってきたんだけど、メルカリを始

めてみたら思ったよりも売れて。

 

 

100冊近くある英語の絵本の中から、保

育現場では読みにくいものや、なくてもい

いかなというもの、糖質制限関係の料理本

、英語のリーディング練習用の本など、

 

 

10日でもう38冊も売れた!こんなこと

ならもっと早く始めれば良かった〜!!

しかも楽しい〜爆笑

 

 

まだまだ出品出来る絵本もあるし、夫の本

も山ほどあるし、メルカリだけで結構忙し

くて、フェルトや壁面はまだ全く手付かず

の状態アセアセ

 

 

そのうち画用紙も出品しちゃうかもね(笑)

 

 

みなさんはメルカリやってますか?

今日もポチッと一票宜しくお願いしますチュー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 
お手間でなければこちらのランキングにも
ポチッとお願いします。いつもありがとう
ございますピンクハートラブラブラブラブ
↓↓↓↓↓↓