チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

今日から、にほんブログ村のカテゴリーを【海外旅行】から【世界一周】に戻しました。

 

今年の8月にこんなことがありました。

 (この時の数々のコメント、めちゃくちゃ嬉しかっ

 たえーん

 

 

私はものすごくショックで、すぐに【世界

一周】カテを抜けることにしました。

 

 

また戻るのには正直かなり勇気が要るし、

めっちゃ怖い。

また何か書かれるだろうなと思うと、心臓

がもうバクバクしてる滝汗


 

でも、やっぱり海外旅行ではなくて、

世界一周の記事を読みに来る方たちの目に

触れるところに居たい。

 

 

と思って、ずっと迷ってたけど戻ることに

しました。

 


前にも書いたけど、にほんブログ村に参加

したのは、ランキングで競うことよりも

メブロ以外の人にも読んで貰機会を増

やしたかったから。



でも、多くの人に私のブログの存在を知っ

て貰うためには、結局ある程度ランキング

上位にいる必要があるので、みなさんがい

つもポチッとして下さっていることで入る

ポイントがとても大切なんです。



よかったら引き続き記事の一番最後のブロ

グ村のバーナー(インドのおじぃの写真)

を一日一回ポチッとしてもらえると嬉しい

ですラブラブいつも有難うございますニコニコ

 

 チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

世界の子どもたちシリーズ、今日は
イエメン編爆笑
 
イエメンはどこにあるかと言うとここ。
アラビア半島の南西端にあって、民族は主
にアラブ人、言語はアラビア語。

 

昔から高級品だった乳香がよく採れたため

古代ローマ時代には「幸福のアラビア」

言われるほど豊かな国だったのに、石油が

あまり採れないため、今では「アラブの最

貧国」ぐすん

 

 

でもだからこそ、変に開発されることなく
昔ながらの素晴らしい古い街並や文化が
色濃く残っていて、とてもとても魅力的な国。
 
 
私の好きな国トップ5に入
ラブラブ
 
 
1990年までは南北に分かれていたイエ
メンは過去にも紛争や内戦が起こり、私が
イエメンを訪れた2007年も決して安全
とは言えないエリアもあったけど、旅行者
は結構居た。

 

 

2015年からは再び内戦が続いていて、

今はこんな酷い状態ぐすん

 

まだ平和だった頃のイエメンをお届けします。

 

 

首都サナアの旧市街の街並。

アラビアンナイトの世界ラブキラキラキラキラキラキラ

 

 

商店でお菓子を買うこどもたち。

 

路上で物を売る少年たち。

 

アムラン。ここも土壁の家々が美しい。

 

そこで出会った子どもたち。

 

色の付いたひよこを持ってた男の子。

 

女の子も。

 

長縄跳びを楽しむ子供たち。

 

きゃわいいチュー

 

美人揃いラブラブ

 

「スーラ!スーラ!!」(写真)って言っ

てみんな撮って欲しがる。

 

元気!!

 

自慢の自転車自転車キラキラ

 

きょうだいかな?

 

お姉ちゃんに荷物と一緒に運ばれてる。

 

商店にて。

 

背景見たらゴミだらけだねあせる

 

私達の車に寄って来た子供たち。

 

かなりレア物のTOYOTAゲラゲラ

 

シャハラで泊まった宿の子。

めっちゃ人懐こくてかわいい子だったチュー

 

天空の町、シャハラ。

 

かわいい姉妹ラブラブ

 

笑顔がかわいい村の子どもたちチュー

 

この子はね、カメラを向けるとこうなるの

 

何回やってもこうなるの(笑)

 

イエメン編➁に続くチューリップ赤

 

今日からまたゼロポイントからの

スタートです。

よろしくお願いします爆笑

おじぃをタッチしてねラブラブ

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村